のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

220228 ドル円状況判断

今、ニュースでロシアが核戦力も使うかもみたいな事が出ていた。本当、どうなるかわからないですね。この時代になんでこんなことになるのだろうか。 さて、金曜日のトレードですが、ノートレードでした。難しすぎです。わけわからん。日経も大きく上げていた…

220225 ドル円状況判断

とうとう始まってしまいましたね。ロシアのウクライナ侵攻。ここ数日下げっぱなしであった株が更に加速して下げて行く・・・日本株も下げまくり、アメリカ株も今えらいことになっている。この下げにより、また明日の日本株も大きく下げるであろう。。本日株…

220224 ドル円状況判断

本日は休日でしたが仕事でした。FXは朝起きたら、難しすぎ。4時間は上げだが、1時間が下げ。完全にやる気を無くす相場。何も出来ない状況。ようやく17時前ぐらいに上げる雰囲気が出てきた。買いを入れる。入れた直後に一気な下げ・・背景的に下げもあり得…

220223 ドル円状況判断

コロナも落ち着かないが、ウクライナの状況も日に日に悪くなっていますね。おかげで株が下がる下がる。。ここ数日の下げは厳しいですね。 本日のFX。大きな流れは下げだが、一旦戻しそうな雰囲気。9時で入る勇気は無かったです。お昼ぐらいにリスクを許容…

220222 ドル円状況判断

週末に結構危ないニュースが出ていた割には窓を開けなかったですね。わからんね。朝から打合せもあり、入るタイミングが無かったが結構上げていた?ちょっと理由は確認していない。という事で背景に沿った売りを入れる。順調に下げてくれました。17時半ぐら…

220221 ドル円状況判断

相変わらずコロナも減りませんね。ウクライナ問題も結構危なそうですね。 金曜日もいまいちでした。背景は下げ。だったが、朝からウクライナのニュースで一気に上げる。上げ止まりから売りを入れる。出張だったので放置。戻ってきてずっとレンジ。決済。0円…

220218 ドル円状況判断

いや~、今日はひどすぎました。長期トレードにして初めて負けました。ただし、負け方がひどすぎる。朝、背景は上げ。115.3で買いを入れようと思っていたらぎりぎり届かず上げて行く。しばらく待って押し目買いの位置で買いを入れる。放置してしばらくしたら…

220217 ドル円状況判断

ロシアとウクライナ問題が動きを悪くしていますね。ニュースが出るたびに大きく動く。夜の下げもそうですね。背景は上げだったが。 本日のトレードは朝から背景は上げ上げ。買いを入れる。放置。朝一は順調に上げてくれたがその後は伸びない。ひたすら放置。…

220216 ドル円状況判断

最近アメリカ株が不調ですね。先月途中まで上がりっぱなしだったのに、最近下げまくりです。まあ、しょうがないが選ぶ銘柄が悪いのかな? さてFX。本日は朝起きたら昨日の夜と状況が変わっていて、全くどっちに行くかわからない。本当に五分五分だったので…

220215 ドル円状況判断

久々の会社は忙しいですね。本日は下げ狙い。ただし、1時間足が上げの雰囲気だったので少し待ちたかった。朝から打合せ。終わったら、休んでいたせいで明日の資料が出来ておらず取り掛かる。午前中終了。昼休み見たが、まだもう少し待ちたかった。午後に入る…

220214 ドル円状況判断

体調は結構良くなりました。ほとんどずっと家にいたので結構オリンピックを見ました。今回のオリンピックは判定が微妙なのが多くていまいちですね。 さて、金曜日のトレード。背景は上げだが、止まりかけていたので売り待ち。まあ、結構待って16時前。1時間…

220211 ドル円状況判断

昨日からくたばっていました。体調が悪く熱も出て結構きつかったです。コロナに罹ったかも?思い当たる節が多いので十分あり得る。ただし、去年の風邪と同じ症状だったのでいつものやつかもしれない。念のため、昨日と今日は会社を休みました。 水曜と木曜は…

220209 ドル円状況判断

今日は背景が微妙。わずかに上げだが6割ぐらいの自信。下げる可能性も結構あったので1時間で上げるようであったら買いで入ろうかと思っていました。まあ、朝から一気に上げてしまいました。仕事もあり、見たときには遅かった。昨日来いよ。。この上げ。。と…

220208 ドル円状況判断

本日は休みでした。背景は上げなので、朝買いを入れる。入れた直後から勢いよく下げる。少しやっちまった感があったが、放置。その後、戻ってきてくれました。ここから上げるかと思っていたがいまいち伸びない。背景的に結構危なくなっていたので、夜まで待…

220207 ドル円状況判断

今日は友達の結婚式があるので、いつもより早めのブログ。念のため、明日は休みを取りました。 金曜日のトレード。背景は上げだったが、黒田が何か発言をするみたいなニュースが出ていたので、11時まで待ち。打合せも有り終わってから特に黒田発言の影響が…

220204 ドル円状況判断

いや~。昨日のダメージは大きかったです。という事で、トレード方法を見直しました。本当は検証してからやりたかったが、少しずつルールを決めて行きたいと思います。その方法とは? スイングトレードです。背景の状況はだいたい合っているので、後は良いタ…

220203 ドル円状況判断

今日はひどかったなぁ。。。相変わらず私の運はどうなっているのだろう。 日本株はまあまあ良かったのですが・・問題はFXです。てか、タイミングです。背景は昨日から4時間反転からの上げ狙い。まだ、下げている状況だったが1時間が上げて行きそうな雰囲気…

220202 ドル円状況判断

いや~。JRが大きく上がってくれました。どうやら黒字になったと上方修正があったみたいです。株を始めて下方修正は何度も喰らったが、上方修正は初めてかな。まあ、去年の秋ぐらいから人手が多かったので上がると思って買ったので、その通りであるが、オ…