のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220216 ドル円状況判断

最近アメリカ株が不調ですね。先月途中まで上がりっぱなしだったのに、最近下げまくりです。まあ、しょうがないが選ぶ銘柄が悪いのかな?

さてFX。本日は朝起きたら昨日の夜と状況が変わっていて、全くどっちに行くかわからない。本当に五分五分だったので、とりあえず様子見。結構順調に下げたことにより背景が下げになったことで売りを入れる。しばらく揉むが放置。目標到達した後に伸びそうにないので決済。背景的にはまだ下げであったので決済するか迷ったが運が良かった。その後にプーチンが戦争はしないみたいなニュースが流れて一気に上げて行った。決済ポイントはまだまだ今後の課題ですね。本日は4,200円勝ち。

f:id:NOTTSUN:20220216001235j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20220216001247j:plain

日足。一旦上げ終了してレンジになるかと思っていたが、上げが伸びそうになってきました。

f:id:NOTTSUN:20220216001259j:plain

4時間足。上げダウ中。上げが優勢になってきた。

f:id:NOTTSUN:20220216001311j:plain

1時間足。こちらも上げ。

明日の戦略

すべてが上げ。なので上げ狙いで良さそう。目標は日足の前回高値付近か?