のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

220630 ドル円状況判断

いや~。ひどいね。昨日の負けで流れが完全に無くなっています。 朝から背景は微妙。とりあえず様子見していたが徐々に上げて行く。もう上げそうだ。という事で買いを入れる。徐々に上げて行き、今日の高値を上抜ける。背景的にも136.4までは行く可能性が高…

220629 ドル円状況判断

本日はやっちまいました。今月初めての負けです。。背景は上げ。ただし、朝から下げて来ていた。下げた所で買いを入れる。少し上げてチキン逃げ。ん~、伸ばせない。そこから徐々に上げて行き、夕方大きく上げて行く。上げ止まりから売りを入れる。少し下げ…

220628 ドル円状況判断

今日は予定通り有給だったので、スーパー銭湯に行ってきました。平日なのに思っていたより人が多くてびっくり。みんなが仕事しているときに、露天風呂に浸かっていると最高でした。 さて、FX。背景は微妙。朝から下げて行ったので、反応しそうな場所で買い…

220627 ドル円状況判断

仕事がやばいですね。私のグループですが元々16人ぐらいいたが、去年から二人がやめて、メインの一人を放出されて、更にメインの一人が他のグループと兼務になり、補充は新人一人。4月過ぎてから、更に一人放出されて、他の一人が病んで、その状況で、また抜…

220624 ドル円状況判断

本日は朝から下げそうな雰囲気があったが、大きな流れは上げなので、売りはやめようと思っていたら下げました。。その状況で誰かの発言で一気に下げて行きました。まあ、背景が下げで何かあったら下げるよね。口先介入もタイミングを見れば効果あるのに。背…

220623 ドル円状況判断

ようやく少し株が下げ止まってきたか?もう一段落ちそうな雰囲気もあるので怖いですね。ってか、円安が進み過ぎてアメリカ株を買うのを躊躇してしまう。135円ぐらいまでは気にせず入れていたが、ここからは後で損する可能性も有る。ん~、どうしよう。 さて…

220622 ドル円状況判断

本日は朝から難しすぎ。全然チャンスが無かったです。今日はトレード無しかと思っていたが、夕方にようやく上げが優勢になりました。タイミングを見て買いを入れる。ん~。入れて少ししたら、いつものタイミングの悪い後輩から電話がかかってくる。本日、現…

220621 ドル円状況判断

いや~眠い。日曜日に飲むと月曜日はきついね。1日中眠気と戦っていたよ。 さて、FX。本日は難しかった。全然できる場所がなかった。朝下げて行き、下げた所で買いを入れる。少し上げて決済。もう一度下げて買いを入れる。少し上げて決済。その後はチャン…

220620 ドル円状況判断

本当に株が下がり続けますね。。先週から日本株は10万ちょい。アメリカ株は2500ドルぐらい。くそ負けている感じであったが、先月末から計算してみると、20万負けぐらいで済んでいた。円安が進んでいるのと、6月頭に少し上げていたのが要因。今年で見てみても…

220617 ドル円状況判断

まじか・・まだ下がるんだね。昨日少しアメリカ株が戻ったと思ったら、今日はそれ以上に下がっているし、日本株も全体は上がっていたが私のはしょぼ上げ。先物は大下げだし。厳しい状況が続きますね。。 今日は仕事で久々イラッとしました。時々出てくる、タ…

220616 ドル円状況判断

今日ぐらい株も反転するかと思っていましたが、更に落ちるんですね・・アメリカもスタートは良かったがどんどん下げて来てる。 さて、FX。本日も微妙。昼ぐらいに下げそうであったので売りを入れる。下げないので一旦決済。決済したら下げだす。もう一度売…

220615 ドル円状況判断

いや~。もう止まらんね。株の下げが・・日本もアメリカもひどいもんだよ。 FXです。今日は背景が難しい。朝から打合せ、午後もほぼ打合せで全然見れていませんでした。その中で一旦上げどまりそうだったので売りを入れる。少し下げて決済。終了。5800円勝…

220614 ドル円状況判断

ふ~。株が・・株がやばいっすね。先週木曜日から30万近く飛んじまったよ。ようやく上がってきたなという状況からの一気な下げ。厳しいですね。 さて調子が良いFXです。背景は朝から微妙。135円を超えていたが、黒田発言で一気に下げた。まあ、待っていた…

220613 ドル円状況判断

木曜日と金曜日のアメリカ株はひどいもんだったね。2日で15万近く負けていたよ。最近、日本株よりアメリカ株の方が形が悪いんだよね。円安のせいで海外勢が日本株でも買っているのかな? FXです。金曜日は打合せが多くてほぼ見れず。1回スキャルで取って終…

220610 ドル円状況判断

今日は朝から微妙な背景どっち行くかわからない。まあ様子見です。昼過ぎに見てみたら勢いよく下げていた。反応狙いの買いを入れる。ちょっと早かったです。1分後に10pips下げてしまった。追加買い。少し戻して少し決済。もう少し戻して全決済。徐々に上げて…

220609 ドル円状況判断

円安がとまらんね。こんなに一気に上げて行くとは・・・ 今日も朝から背景は上げ。9時過ぎに下げて来てくれたので132.7で買いを待っていたが、まさかの1.9pips届かず。引くぐらい上げました。。かなりイラッとしました。上がった所で売りを入れる。下げない…

220608 ドル円状況判断

本日は朝起きたら状況が変わっていた。まあ、上げ上げです。ただし、上げにも乗りたくないなぁと思っていたら、黒田が10時過ぎに発言するみたいなニュースが。この前はこれにやられました。本日は発言で下げたら入ろうと思っていたら、なぜか上がって行く。…

220607 ドル円状況判断

本日は株のJRがすごく上げてくれました。買った次の日にオミクロンが日本で出て、そこからの一気なコロナの広がりでずっと下げていたのがようやく戻ってきました。まだ少しマイナスですが。まあ、長期で持ってみます。 FX。本日は一旦の下げ狙いで行きたか…

220606 ドル円状況判断

遅くなってしまったので先週末のトレードは省略。 日足。上げだが、少し意識されるところまで来ました。上抜けるとは思うが気を付けるべき場所。 4時間足。上げ。ただし、そろそろ下げそうな雰囲気もある。 1時間足。上げだが、止まるか? 明日の戦略 背景は…

22年5月収支

なんか最近変に疲れが残っています。 ん~。どっか悪いかも? 健康診断では特に異常は無かったので様子見です。 さて、5月も終わって週末なので収支の結果です。 まずはFXの結果から。途中まで負けていなかったが結果的には3日負け。出来過ぎぐらいですね…

220603 ドル円状況判断

今日も忙しかったな・・ さてFX。背景は上げだが一旦止まりそうな雰囲気もあった。下げ止まりかと思われる場所で買いを入れる。なかなか上げない。ん~。決済。下げて行きました。ようやく止まったかなという場所で買いを入れるが怪しいので決済。1700円勝…

なんか最近疲れが取れない。相変わらず、仕事をしてもしても、新しい仕事を入れられて、休まる暇もない。 本日のFX。背景は上げ。また今日も朝から上がっていた。午前中は打合せで全然見れず。あまりに上げるんで、買いでは攻めづらい。反応狙いの売りを入…

220601 ドル円状況判断

本日で5月も終わりましたね。明日から6月。。なかなか想定通りには行かないね。5月まとめは週末にします。 本日のFX。背景は上げ。え~。朝起きたらすでに上げていた・・・昨日の夜も上げていた。流れに乗れんね。最近、入れた瞬間に逆に大きく行くので途…