のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220608 ドル円状況判断

本日は朝起きたら状況が変わっていた。まあ、上げ上げです。ただし、上げにも乗りたくないなぁと思っていたら、黒田が10時過ぎに発言するみたいなニュースが。この前はこれにやられました。本日は発言で下げたら入ろうと思っていたら、なぜか上がって行く。上げた所で反応狙いの売りを入れる。少しプラスであったが、つい欲が出てしまい、待ってしまった。1分後に爆上げ。あっという間にマイナス15pipsぐらい。追加売り。少し下げて追加分決済。その後、もう少し戻した所で全損切り。やっちまったね。その後はチャンスが来ないでレンジ。で、上げる雰囲気が出たので買いを入れる。少し上げて決済。切ったら爆上げ。ん~、今日は流れが無い。上がった所で反応狙いの売りで少し下げて決済。なんかうまく行かなので本日は終了。2100円勝ち。

 

日足。上げ。月足で過去を探ったが、20年前ぐらいに135円ぐらいのラインがあるが、ぶっちゃげラインとして機能はしていないが、まあ目標ぐらいにはなるかな?

4時間足。上げ。少し止まりそうな雰囲気。

1時間足。こちらも上げだがその中の下げ。

明日の戦略

大きな流れは上げだが、4時間、1時間も一旦下げそう。という事で下げで攻めていきたい。