のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

190628 ドル円状況判断

今日は一旦押し目をつけてから上げを狙いたかったが、特に下げずに上げてしまった。一気に上げた場合の狙い値は日足ミドルであったこともあり、日足ミドル到着から良いトレードではないが売りを入れた。ほどほどで決済。逆張りのため、危ないトレード。今週…

190627 ドル円状況判断

今日は朝起きたら4時間足がダイバーを起こしていた。1時間も上げていたし、本来は買いでも良かったが、すべてが下げダウ中であったので、1時間が下がるのを待ったが高値を更新してしまった。結局ノートレード。 日足。下げダウは継続中。ただし、ボリバン…

190626 ドル円状況判断

本日も良くなかった。。昨日の負けの性か変な入り方の変なトレードをしてしまった。昨日のブログでは買いで入りたいと書いていたが、朝になったら買いの要素など4時間のボリバンが閉じているだけで完全に下げ。そんな状況から買いを入れてしまった。もちろ…

190625 ドル円状況判断

ブログを始めて1か月。とうとう負けました‥‥ 朝から4時間が少し怪しいとは思いつつも1時間がダイバーにより背景が下げのため、下げ待ち。待って売りを入れたら上げていきロスカット。待って入ったら、また上げてきてロスカット。待って3回目も入ったが下…

190624 ドル円状況判断

金曜日もノートレードでした。 ブログを始めてほぼ1か月経ちましたので、私の今年の収支でも載せてみようかと。情けない結果ですね。仕事ではないので適当なグラフです。 オレンジが累計、水色がその日の収支です。こうやって見ると、負けるときは10万以…

190621 ドル円状況判断

今日は下がっちゃいましたね。。この下げを昨日狙っていたのに、残念。 今日は下げの勢いが弱くなった所で短期の買いで少し取った。まだ、下げの中だったので、危なくなったら即逃げ。 日足から。ずっとレンジからの下抜け。少し、ボリバンも広がり始めたか…

190620 ドル円状況判断

海外出張から帰ってきた。あいかわらず動きが悪いですね。 帰って来たら売りが強そうだったんで売ってみたが、あまり良い動きをしなくてほぼ建値で決済。日足がこれだとだめだよな。。負けはしなかったので良しとする。 日足から ボリバンも閉じてきてストキ…

190617 ドル円状況判断

金曜日はまだ、下げの状態からのスタート。どっちつかずの動きをするので、ノートレード。今週は、ほぼできなかった。まあ、日足をみれば今週はやるべきところでは無いのは一目瞭然。それを理解してのノートレードなので成長したかな? 日足は下げダウ中。 …

190614 ドル円状況判断

今日は昨日想定していた結構良い形でのスタート。 1時間で戻して上げてきていたが弱い。もう一段階上がる可能性もあったので、枚数少な目で売りエントリー。少し粘ったが、その後順調に下げて行った。 ほぼ下げしかない状態だったので放置していたが。。な…

190613 ドル円状況判断

本日もノートレード。良い形になるまで待つだけです。 ようやく4時間が下げかけてきた状況。明日はできるかな? 日足から。まだ、下げは継続中。このまま、下げてほしいですね。 4時間足。 ようやくストキャスが下げかけてきている。ダウは安値切上げの高…

190612 ドル円状況判断

本日は動きが予想通り悪いですね。 また、ノートレードです。今日はやらないが正解かな。 日足。ストキャスが横を向き始めた。一旦、戻すのか? まだ、ボリバンの下側が閉じていないので、もう少し下げで待ちたいね。 4時間足。だらだら上げてますね。いや…

190611 ドル円状況判断

本日は下げ狙いで行く予定が‥ 朝からメキシコ関税延期などの発表にていきなりの上げスタート。 高値は更新しなかったので、下げで参戦したが弱く。戻ってきた。1時間足ストキャスが完全に上げてきたので逃げました。そのあとは、上げとも言いづらく微妙にな…

190610 ドル円状況判断

ブログを書き始めて2週間。まだ、負けた日がないですね。 ただ、金曜日はやってしまいました。。反省のため、少し書きます。 前日上げが弱くなってきていたので、売り狙いでずっと待っていました。 夕方ぐらいから下げる雰囲気が出てきていたのでどこから入…

190607 ドル円状況判断

今日は有給をとってのんびりしています。 月初めの水木金は危ない指標があるのでやりづらいですね。 日足から。 下げダウ継続中。 まだすべてが下げを示している。ボリバンも閉じてこないことから、再度下げてくる可能性が高いかな。 4時間足。大きな下げの…

190606 ドル円状況判断

本日は1時間ダイバーから下げを狙おうと思っていたが、4時間が下げそうにない感じだったので、上げ待ちに変更。仕事の打ち合わせ中に上がってもうた‥残念。 今日は雇用統計もあったのでそのあとは様子見。4時間で下げそうにはなくなってきていたので、指標…

190605 ドル円状況判断

昨日の夜は下げ待ちであったが、15分足で高値更新からの一気な下げ。起きていても入れなかっただろうな。 本日は、下げの勢いが弱まったのを確認してからのロング。大きな流れは下げのため、短期で下げ始めたので早めの利確。そのあと、きれいに上に勢いよ…

190604 ドル円状況

本日もノートレード。 何もできなかった。ん~。チャンスが来ないですね。 日足から。 MACD、移動平均線、ストキャスもすべてが下げを示している。 4時間足。 高値更新からの下げ更新中。 日足同様、すべてが下げ。 1時間足でようやく安値が確定。 まだま…

190603 ドル円状況判断

ん~。。 金曜日はせっかく簡単な相場で上げると思っていたのに、トランプのメキシコ関税問題で一気に下げてしまったよ。 ネックだった109.018も割ってしまったし。 その時点で、自分の想定外の動きになったので、金曜日はノートレードで終了。 自分の想定外…