のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

190610 ドル円状況判断

ブログを書き始めて2週間。まだ、負けた日がないですね。

ただ、金曜日はやってしまいました。。反省のため、少し書きます。

前日上げが弱くなってきていたので、売り狙いでずっと待っていました。

夕方ぐらいから下げる雰囲気が出てきていたのでどこから入るか待っていたら、じわじわ下げてきた。指標の時間も近くなったので様子見をしていたら、一瞬で30pips下がってしまった。背景を考えると、この下げをきっかけに大きな下げに繋がる可能性が高かったがストップが30pipsは広すぎて行けなかった。結局、すぐ後にガンガン落ちて108も割ってきました。そこで、買いのシグナルが出たけど結構危ない場所でした。前回安値を割ってもおかしくない状況での買いを入れてしまった。

完全な逆張り。たまたま、戻ってくれたがやってはいけないトレード。。反省するのみ。

f:id:NOTTSUN:20190609231913p:plain

日足から。すべてがまだ下げの状況。

f:id:NOTTSUN:20190609231929p:plain

4時間足。

ストキャスが横に向きかけていてダイバーを起こしかけている。

高値もほぼ確定して安値切り下げ、高値切り下げのダウを形成しそう。

たぶん、前回の安値107.803は割ってくると思う。

f:id:NOTTSUN:20190609231941p:plain

 1時間足。高値更新後の一気の下げ。安値はまだ確定していない?

明日の戦略

日足、4時間足が完全に下に行きたがっている。一応4時間のストキャスがまだ少し上を向いて1時間足で前回安値107.803手前で跳ね返っている。だがここは下げで問題ないと思う。(変なニュースがなければ)売って放置したいね。