のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月収支 201201 ドル円状況判断

本日はやっちまいました。私の完全なミスです。朝から下げる気満々。なのに上げてきた。しばらく見ていなかったら急に下げて来ていた。少しリスクはあったが下げしかなさそうだったので売りを入れる。少し下げた所でチキン利確。その後結構下げて行きました…

201130 ドル円状況判断

久々トレーダー仲間と飲みに行きました。まあ、5年後一億目指して頑張って行きましょう! 金曜日は下げ狙いであったが、朝から微妙で下げるには時間がかかりそうかと思って見ていませんでした。見たらめっちゃ下がっていました。全然止まらないし。昼前に戻…

201127 ドル円状況判断

本日は朝起きたら、絶妙な売りのタイミング。最近の朝のトレードは7割ぐらいで勝てるだろうという状況でのトレードだったが、今日は9割ぐらいで勝てる形。9時というリスクはあるが売りを入れる。徐々に下げて行き9時。特に何の反応も無し。これで、今日は完…

201126 ドル円状況判断

本当に流れが無い。調子悪すぎてわからなくなってきました。気付かない内にトレード変わってしまったのかな? 本日は朝から上げで行きたい状況。タイミングを見て買いを入れる。少しずつ上げて行ったが、いつも通り一気な下げ。ただし、再度上げて行き安心し…

201125 ドル円状況判断

相変わらずうまく行きませんね。昨日の夜に結構伸びて目標であった104.4に到達。その後も伸びていたが一旦下げるかという背景。タイミングを見て売りを入れる。少し下げて少し決済。その後、全然下げない。待てども待てども下げない。全決済。あまりに下げな…

201124 ドル円状況判断

相変わらず流れが無いですね。背景的に上げで狙いたい所。本日は休日なので9時の心配もないかと思いタイミングをみて買いを入れた。少しずつ上がって行ったのを確認していたが、次見たら一気に下げている。。なんでこんなに下げるんだろう。金曜日は入れなか…

201123 ドル円状況判断

金曜日もいまいちでした。朝から買いを入れたかったが、最近朝から入ると毎回負けていたことも有り、入らなかったらすごい綺麗に上げやがったよ。という事でしばらく待ち。下げの雰囲気が出たので売りを入れる。ある程度で少しずつ利確。その後は微妙な展開…

201120 ドル円状況判断

とりあえず、中期の連敗は止まりました。ただし、やはり流れが無いですね。朝から上げの雰囲気は出ていたが形が悪かったので様子見。結構上げましたね。形が悪かったので押し目待ち。下げてきた所で買いを入れる。少し上げた所で少し利確。その後下げて行き…

201119 ドル円状況判断

最近愚痴しか言っていないですね。まあ、今日もです。朝から上げても良さそうだったが9時過ぎるのを待ち。下げ止まりかと思われる場所で買いを入れる。入れたら少しずつ上げだした。そこで、いつも通り急な打合せ。戻って来たらめっちゃ下がっている。。。少…

201118 ドル円状況判断

いや~。勝てませんね。何がどうなっているんだろう。そんなに悪いトレードはしていませんが。3連敗です。背景は昨日上げたのを全戻し。すべてが下げを示していたが中途半端から売りで入るのは危険だったので朝は様子見。綺麗に下げるし。。まあ、しょうがな…

201117 ドル円状況判断

運が無いゾーンに完全に入りましたね。何をやってもうまく行かない。本日もトレード自体はそこまで悪くは無いが運が無い。今日は朝から、上げの雰囲気ですが9時過ぎまで待ち買いを入れる。結構良い場所であったので伸びていくと思っていました。少し上げるが…

201116 ドル円状況判断

なんか、最近調子が悪いですね。運も悪いです。今に限った事ではないですが。金曜日は、朝からすごい良い買いの状況。タイミングもよかったので買いを入れる。普段だったら9時に変な動きをする可能性があるので様子見をするが、形が良かったので。。まあ、9…

201113 ドル円状況判断

本日もいまいちでした。昨日の夜に高値を越えた後にゆっくりと下げてきた状況。もっと上がると思っていたので少し想定外。おかげで1時間が下げになってしまい、少し難しい展開に。まあ、朝上げで揃っていたので買いで入る。順調に上げて行き少しずつ利確。少…

201112 ドル円状況判断

本日は全然タイミングが合わなかった。朝は背景が上げの中で下げて行っている状況。私のトレードのベースとなっている人が前に書いていたが、背景が上げの状況で下げていたらチャンスであると。反転のタイミングさえつかめば結構素直に行くことが多いです。…

201111 ドル円状況判断

本日は戻しの下げ狙いであったが、夜中に下げて来ていたので、下げで狙うのもリスクがあった。という事で、大きな押し目買いに狙いを変更。下げ止まりかと思われる場所で買いを入れる。上げて行ったところで少しずつ利確。さらなる上げを狙って残りを放置し…

201110 ドル円状況判断

ひくわ~。何この上げ。。。朝から、上げる気満々だったが、9時で日本が動き出したら変な動きをする可能性があったので、リスク回避のために我慢。ず~っと上げっぱなし。全く乗れなかった。一旦の上げ止まりを狙って中期売りを入れる。少し下げた後戻ってく…

201109 ドル円状況判断

大統領選はバイデンになりましたね。今後トランプがどう動くかでまた荒れるかもしれませんがひとまず、月曜日朝一にどうなるか?わからないですね。 最近、携帯の調子が悪いので新しいのにしました。3~4年ぐらい使っていたつもりでしたが2年ぐらいとのこ…

201106 ドル円状況判断

アメリカ大統領決まりませんね。色々ニュースを見ていたら、すぐに決まらないみたいですね。開票が終わっても正式に決まるのは、まだまだ先らしい。リスクがあるからトレードしないつもりでしたが、それだとずっとできないので明日からはやろうと思います。…

201105 ドル円状況判断

本日は、やはりわけわからん動きでしたね。朝から、間違いなく背景は下げなんだが、怖くて入らず。なんか、すごい上げました。その後は、落ち着いた相場になってきた。大統領選もトランプ優先から動かなくなっていたので、色々下げで揃ったところで売りを入…

201104 ドル円状況判断

少し勘違いしていたかな?どうやら大統領選の投票が今日で開票は明日っぽいですね。トレードはやっちまいましたね。朝から、どっちに行くか全然わからん。何も出来ずに今日は終わりかと思っていたら、16時頃から急に下げだす。特にニュースも無く、勢いよく…

201103 ドル円状況判断

本日は、状況的に1時間反転からの下げ狙い。出張だったので、あまり見れず。たまに見るが、だらだら上げて行っていく感じ。出張から帰っている間に跳ね返っていました。見れませんでした。とりあえず、一旦下げ目線で良さそうなので、戻り売り。そこまで良い…

201102 ドル円状況判断

本日から11月。後2か月しかありませんが、頑張って行きます。 金曜日のトレード。背景は上げに変わったので押し目買い狙い。朝、結構良いと思われる場所で買いを入れる。入れた瞬間に下げだし、入れるの早すぎたと反省。ただし、しばらくしたら上げて行き、…

20年10月収支

本日は腰もだいぶ良くなってきたので久々ジムに行ってきました。終わったら腰が少し痛くなりました。まだ、早かったか。その後、ご飯食べたかったがどこも混んでいた。Go toの影響かな?結局吉野家で済ませました。 さて、10月の結果です。金曜日はかなり荒…