のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201117 ドル円状況判断

運が無いゾーンに完全に入りましたね。何をやってもうまく行かない。本日もトレード自体はそこまで悪くは無いが運が無い。今日は朝から、上げの雰囲気ですが9時過ぎまで待ち買いを入れる。結構良い場所であったので伸びていくと思っていました。少し上げるが上げ抜けない。半分決済で様子見。下げて来ました。下げ止まりで追加を入れようと思っていたら勢いよく下がってくる。背景は上げなのにいやらしい下げでしたね。もう駄目な状況になったので損切り。いきなり大きな負債を持ちます。

f:id:NOTTSUN:20201116232202j:plain

後半戦。下げ止まりから買いを入れたかったが、午後は打合せがあったのでタイミング的には少し早かったが買いを入れる。念のため、ストップを入れて打ち合わせに参加。ほぼジャストで食われてそこから上げて来ていた。打合せが無ければ良いタイミングで入れたはずがまさかの負債増し。もう上げだろうと買いを入れる。少し上げた所で半分決済。その後、上げると思い追加買い。追加したら下げる。追加したら下げる。途中逃げようと思ったら話しかけられる。最悪の流れです。下げの後に少し戻してきた所で損切り。形はいまいちだったので、もう一度下げた後買いを入れようと思っていたら、まさかの一気上げ。入る場所無いし。。本日は5pips負けです。久々大負けです。

f:id:NOTTSUN:20201116232215j:plain

f:id:NOTTSUN:20201116232229j:plain

日足。下げダウ中の上げ。少し雲行きが怪しくなってきたがまだ買いで攻めたい。

f:id:NOTTSUN:20201116232246j:plain

4時間足。腹立つ上げですな。ずっと待っていたのに、一気な上げで入るタイミングもほぼ無し。さらに、ワクチンニュースで跳ね上げた。もう少しで安値切り上げそうなので買いで乗って行きたいところ。

f:id:NOTTSUN:20201116232258j:plain

1時間足。だらだら、下げをひたすら買いで狙ってやられましたね。本当に大きな波に乗れません。

明日の戦略

NYダウとかえらいことになっていますね。前まで、バイデンだと下げると言われていたが決まったら上がり、ドル円もリスク回避で下げているのに、上げているし。なんか上がり方が怖いですね。何かニュースが出るたびに上がる。完全にバブルの雰囲気。

明日は、日足上げ、4時間もうすぐ上げ。1時間上げになってきた。という事で上げで入って行きたい。