のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201116 ドル円状況判断

なんか、最近調子が悪いですね。運も悪いです。今に限った事ではないですが。金曜日は、朝からすごい良い買いの状況。タイミングもよかったので買いを入れる。普段だったら9時に変な動きをする可能性があるので様子見をするが、形が良かったので。。まあ、9時になったら一気に下げますな。運も悪く、3回決済ポイントがあったが、全部たまたま見れない時間だった。リスクが出たので少し変なところで半分損切りするが、残りを切れず。一気に下げていきました。結構下げたところで残りも損切り。次の下げ止まりから買いを入れる。少し上げていったところで少しずつ利確。また、下げてきたので、上げのタイミングを待っていたら、私が入れる形を作らず一気な上げ。戻しを待っていたらどんどん上げていく。目標は105.1だったので、飛び乗ってしまいました。入れたら急ストップ。完全に揉み出したので微益と微損で決済。もういいやと思い全決済したら、そこから一気な上げ。完全に心を折られました。トータル1.11pips負け。

f:id:NOTTSUN:20201115161738j:plain

続いて中期の結果です。中期は28連勝していましたがストップしてしまいました。勝率は良いですが、平均獲得pipsが少ないですね。大きく動くところで取れていないのが原因ですね。まあ、確実に勝てるようにはなってきているので、最低このままを維持していく。5pips勝ち超えが1日しかないのが寂しいですね。

f:id:NOTTSUN:20201115161750p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201115161804j:plain

日足。一気に上げていくかと思っていましたが、ミドルまで戻ってきましたね。まだ、上げ目線でよさそうですが、一応下げダウ中であるので、ここらでモタモタしていたら一気に下げてくる可能性もある。そうなれば、101円を目指すか?

f:id:NOTTSUN:20201115161816j:plain

4時間足。一気に上げた後に下げてきている状況。日足ミドル、4時間長期に到達したが、まだ反応してくれるかはわからない。現時点では上げではない。

f:id:NOTTSUN:20201115161826j:plain

1時間足。下げダウ継続中。

明日の戦略

日足は上げ、4時間は下げ、1時間も下げ。狙いたいのは4時間反転からの上げ。ただし、まだ時間がかかりそう。まずは1時間反転の上げ狙い。まあ、大きく取れないと思われるのである程度で決済していく必要がある。そのまま、4時間が反転してくれれば大きな上げにつながる。