のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201113 ドル円状況判断

本日もいまいちでした。昨日の夜に高値を越えた後にゆっくりと下げてきた状況。もっと上がると思っていたので少し想定外。おかげで1時間が下げになってしまい、少し難しい展開に。まあ、朝上げで揃っていたので買いで入る。順調に上げて行き少しずつ利確。少し残して上がるの期待していたが一気に下げてきたので残りを建値で決済。そのまま一気に下げてしまいました。その後、下げ止まりを確認してタイミングを見計らって買いを入れる。結構自信があったが入れたら下げだす。おかげで逃げ遅れました。なんか最悪のタイミングで逃げてしまった。相変わらず嫌な方向に滑りますな。

f:id:NOTTSUN:20201112233600j:plain

前半戦で負けになり、久々の負けも頭によぎる。後半戦今度こそ上げると思い、買いを入れる。タイミングを見て買いを入れたはずがまたしても、入れた瞬間から下げだす。怖くて半分損切り。その後ようやく上げてきた。節目で残りの半分決済。上げたと思ったらまた下げる。上げるが下げるの繰り返し。しかも、上げた所が本日のプラマイゼロ付近。なかなか上抜けないのでプラスになった時点で利確。切った後に綺麗に上げて行くし・・結局本日は0.05pips勝ち。負けなくてよかったと考えよう。

f:id:NOTTSUN:20201112233644j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201112233657j:plain

日足。下げダウ中の上げ。思っていたより上げて行かない。上げても良さそうであるが。

f:id:NOTTSUN:20201112233714j:plain

4時間足。昨日の夜に上げきれなかった時点で、上げの感じが薄くなりました。

f:id:NOTTSUN:20201112233731j:plain

1時間足。まあ、レンジですね。

明日の戦略

日足は上げ。4時間は下げそう。1時間は上げるか?といった状況。明日は難しそうですね。大きな流れはまだ上げなので出来れば買いで攻めていきたい。