のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210423 ドル円状況判断

本日は久々大きな打合せも無かった。よし、朝からトレードと思ったら、下げは下げだが短期が微妙で入る気になれないので様子見。下げからの一気な上げからの一気な下げ。まあ、変な動きするよね。で最後の下げにより背景だけでなく短期も下げに。タイミングを見て売りを入れたつもりが、入れた瞬間から上げだす。しかも勢いよく。一瞬で大負けに。リスク回避のため、半分損切り。で下げるかと思ったら再度変な所から上げてくる。少し危ない形だったので諦めて損切り。全決済したら嘘のように一気な下げ・・

f:id:NOTTSUN:20210422235140j:plain

後半戦。背景の下げが終わりそうな雰囲気が出てからまあまあな場所から買いを入れる。入れたら上げだすので少しずつ利確。相変わらず最後の決済は微妙。まあ、なんとか本日プラスに!本日は0.28pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210422235153j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210422235206j:plain

日足。上げダウ中が崩れての下げ。まだもう少し下げるかな?やはり長期が気になるかな。

f:id:NOTTSUN:20210422235219j:plain

4時間足。下げダウ中。かなり勢いが無くなり上げて行きそうな雰囲気。

f:id:NOTTSUN:20210422235230j:plain

1時間足。下げダウ中。4時間ミドルが意識されている感じだが、上抜けそうな雰囲気。ただし、まだ抜けていないので早めに仕掛けるのはリスクがある。

明日の戦略

4時間足が上げに変わりそうな雰囲気。1時間で4時間ミドルを越えて前回高値を越えるようであれば買いが続きそう。その場合は買いで。このまま、再度下げて行けば日足長期までの下げが狙いかな。