のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

220401 ドル円状況判断

とうとう3月も終わってしまいましたね。早いね。今月の収支は週末に。本日も日本株が大きく下げましたね。昨日、今日で10万ぐらい下げました。今日の下げはなんだったのだろう? 本日のFX。背景は難しい。朝から少し上げそうだと思っていたら、上げてしま…

220331 ドル円状況判断

本日は日本株の配当確定日の次の日だったのかな?わかっていたがめっちゃ下げましたね。まあ、配当金が出るのでしょうがないです。2か月後ぐらいが楽しみです。 本日のFXもほとんど乗れなかったよ。背景は本日も下げ。昨日と同じで朝上げていた。反転した…

220330 ドル円状況判断

本当にうまく行きませんね。。なんだろうね。昨日書いた通り、今日は売り放置で良いかなといった背景。8時前に見たら上げていた。下げに変わったら売りで入ろうと思っていたら、20分後ぐらいに見たらメッチャ下げていた。。入れず。。そのまま80pipsぐらい下…

220329 ドル円状況判断

何が起こったんですかね?出張でほとんど見ていなかったが、めっちゃ上げましたね。売りで待っていたが朝から一気に上げた為、難しい状況。一旦上げ止まりから売りを入れる。下げないので損切り。また上げ止まりっぽい所から売りを入れる。少し下げて決済。 …

220328 ドル円状況判断

いや~。まだ木曜日の会社の評定には納得できませんね。もともと会社なんてどうでも良いですが、ここ1年は無茶ぶりばかりされて、なんとかしたつもりが評価されないって、もう窓際族になろうかな?完全にモチベーションが下がったよ。投資を頑張るしかないで…

220325 ドル円状況判断

今日も本当にひどかった。。色々と。まずは仕事。今年度1年の評価をされたが、D評価だってよ。去年、チームの2人を抜かれて経験の浅い人だけ残った状況で、半端ない量の仕事を持ってこられて、なんとかこなしていたが全く評価されないんかい。そして、朝フ…

220324 ドル円状況判断

日本株が最近調子が良いですね。数か月ぶりにプラス転換しました。先月ぐらいから結構仕込んだ甲斐がありました。おかげて貯金がまあまあ減りましたが。ただし、アメリカ株があまり上がってくれません。すごい円安によって何とかなっていますが、円安の影響…

220323 ドル円状況判断

本日は朝から怖いニュースが出ていましたね。日本とロシアの平和条約交渉が打ち切りと。プーチンは何をしでかすかわからない状況なので、日本にもいきなりミサイルを飛ばしてくることも可能性がゼロでは無い。万が一起こった場合に、自分の利権しか考えてい…

220322 ドル円状況判断

3連休が終わりましたね。また、明日から仕事です。マン防は今日で終わりです。だいぶコロナの人数も減ってきていますし少しずつ昔の生活に戻ってくれるかな?相変わらずウクライナはどんどんエスカレートしていますね。。終わりが見えないです。 さて、本日…

220321 ドル円状況判断

3連休ですね。ワクチンも打ったし、暇なんで久々スーパー銭湯に行ってきました。客はピーク時の7~8割程度だったかな。ただし、子供連れが多いのが結構気になりましたね。今、子供の感染が一番ひどいのに少しびっくり。もちろん、子供はマスクもしないし、…

220318 ドル円状況判断

本日は午後から出社しました。ほぼ良くなりましたが、まだ肩に違和感があります。張りのような物が。そのうち治るかな? 本日の日経平均は大幅に上げましたね。ただし、私はちょい勝ちでした。全体的に大きく上げた銘柄は無く、ひどかったのがJRでした。昨日…

220317 ドル円状況判断

本日は色々あったね。昨日のワクチンで朝から寒気がやばい。熱が38.5℃でした。2回目は39℃越えたがあまり辛くなかったが、本日は結構きつかったです。まだ、完治していないが、明日の朝次第で仕事に行くかは考えようっと。 ブログ書いていたら久々にかなり大…

220316 ドル円状況判断

そういえば、昨日から夏時間に変わりましたね。どうしても冬時間は夜寝るのが遅くなってしまう。これから少し楽になります。 本日はワクチンを打ってきました。今のところ、やや肩が重いぐらいかな。明日は休みを取ったのでのんびりします。もしかしたら苦し…

220315 ドル円状況判断

いや~厳しいですね。FXの調子が悪いです。株が少し調子が良くなって来たらFXが悪くなる。なんだろね。 そのFX。背景は上げ。ただし、ずっと上げ続けているので下げ狙い。朝から、相変わらず上げて行く。ようやく一旦下げそうな雰囲気が出たので売りを入れる…

220314 ドル円状況判断

さっきニュースで停戦に向けて少し進みそうと言っていた。今までも、そんなニュースの後に攻め込んでいたのでどこまで信頼性があるのか?早く収まって欲しいですね。コロナはなんか少しずつ少なくなっていますね。私も今週ワクチンの3回目を受けに行きます。…

220311 ドル円状況判断

日本株が久しぶりに大反発しましたね。原油が少し下がったからと言っていたが、反応すべき場所で反応した形かな。まあ、まだ反転にはほど遠いのでしばらくはもみ合うか? FXです。昨日の夜は下げに変わるかと思っていたが、朝起きたら下げでは無くなっていた…

220310 ドル円状況判断

本日も日本株は下げましたね。FXは朝から背景は上げなんだが、強い抵抗があるので入るに入れず。結局、ノートレード。やるべき相場では無かったです。という事で、日経平均について。最近のくそ下げによって意識されるラインまで下げて来ましたね。ほぼ到達…

220309 ドル円状況判断

毎日毎日、株の下がり方がえぐいですね*1 さすがに毎日5万以上ずつやられていくと長期投資とはいえ、結構きついものがあります。 FXです。背景は上げ。朝入るタイミングを見逃しました。それでも上げて行きそうだったので途中で買いを入れる。上げて行くかと…

220308 ドル円状況判断

おっと、日本株がえらいことになりましたね。朝から大きく下げていました。かなり負債が増えました。アメリカ株も下げています。まあ、上げる要素が無いですね。 FXです。本日は朝から難しすぎ。どっち行ってもおかしくない。待って待って、ようやく上げが優…

220307 ドル円状況判断

ロシアの攻撃が止まらないですね。とうとう原発にまで攻撃。それはやらんでしょ、という事をどんどんやって行きますね。意味の分からない戦い、早く終わって欲しいですね。コロナも全然減らない。それで、まん延防止も延長って。もう意味ないでしょ。どこで…

220304 ドル円状況判断

久しぶりにアメリカ株と日本株が上げてくれましたね。今日はアメリカ株は少し下げていますが。 FXです。昨日の上げにより背景は上げ。という事で朝買いを入れる。順調に上げて行きました。目標は115.8であったが、一旦止まりそうになり決済。結局到達しま…

220303 ドル円状況判断

株が下がりますね。日本株は過去最高負けに突入中。まあ、ある意味仕込み時なのかな? FXです。本日は背景的にやや下げかなと思っていました。跳ね返りそうな場所に到達して、売りを入れる。昨日は入るの躊躇してしまったので入ったが・・・なんかめちゃく…

220302 ドル円状況判断

昨日2月の収支を書きましたが、よく考えたら、思っていたより負けていなかったなと。。結構負けていたと思ったので、データを見直したらアメリカ株がもっと負けていました。だいたい2万程・・・さて気を取り直して行きます。 本日のFX。昨日の夜から背景が…

220301 ドル円状況判断

あいかわらずウクライナのニュースが出るたびに大きく動きますね。。やりづらい。本日は微妙な中売りを入れたが全然下がらず。50円勝ちで逃げました。 日足。レンジの中の下げ。まあ、上げてもおかしくない。 4時間足。一旦下げか? 1時間足。下げ。ただし、…

22年2月収支

2月も終わりましたね。今年もあっという間に過ぎ去って行きますね。収支報告をします。 まずは、FX。2/3~長期に変更しました。今のところ、調子が良いです。なんとか2月はプラスに持って行けました。 続いて年間収支。まだ、大きな上げにはつなげられてい…