のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220314 ドル円状況判断

さっきニュースで停戦に向けて少し進みそうと言っていた。今までも、そんなニュースの後に攻め込んでいたのでどこまで信頼性があるのか?早く収まって欲しいですね。コロナはなんか少しずつ少なくなっていますね。私も今週ワクチンの3回目を受けに行きます。

さて、金曜日のトレード。背景的には上げだが、日足で強い抵抗があり、結構ずっと上げていたので反転の下げ狙い。少し早いエントリーであったが下げると思って売りを入れる。逃げるのを躊躇してしまってやや被害が膨らみました。結局、その後はエントリーできる場所がなく終了。9650円負け。

f:id:NOTTSUN:20220313231129j:plain

中期トレード。なんか最近負けが増えて来ました。背景が微妙な所で入って負けている感があります。

f:id:NOTTSUN:20220313231142p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20220313231152j:plain

日足。しばらく続いたレンジを上抜けましたね。

f:id:NOTTSUN:20220313231203j:plain

4時間足。反応しそうな場所が結構あったのに、結局順調に上げて行きましたね。後半は勢いが付いていますね。ここからの上げは乗って行きづらい。

f:id:NOTTSUN:20220313231212j:plain

1時間足。押し目も弱かったのにこんなに上げるんだね。

明日の戦略

背景は長いレンジを上抜けたので上げ。とりあえず、4時間足が下げるまで待ちかな?買いで入ったらその瞬間から下げて行きそう。