のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

200131 ドル円状況判断

今週はあまりよくないですね。今日は買いで行く予定でしたが、朝起きたら完全に上げでは無くなっていました。かといって下げでも攻めたくなかったので上げるの待ち。上げる前に下げてしまいました。スキャル買いでちょびちょび取っていましたが、さっきスキ…

200130 ドル円状況判断

本日は朝上がった後に下げて来ていた。背景から一旦上げて良さそうな雰囲気だったので買いを入れてみた。結構自信があったが枚数が増やせませんでした。情けない。まあ、その後順調に上げて結構上げるのを期待していたのですが、伸びて行かない・・ 半分ほど…

200129 ドル円状況判断

今日も待ちかなと思っていたら、14時ぐらいからの上げを見逃しました。まあ、持っていたとしてもその後の下げでやられていたと思う。その後はチャンスが無く、今日もノートレードで終わるはずが、つい短期でやってしまった。指が勝手に・・・やってはいけ…

200128 ドル円状況判断

本日は上げで攻めるつもりでしたが、朝から中国のコロナウィルスやイラクのアメリカ大使館ミサイルなど危なっかしいニュースが出ていたため、大きな下げスタート。スキャル買いのチャンスもあったが、リスクが高いため、様子見。今日は結局チャンスが来なか…

200127 ドル円状況判断

金曜日は上げで行こうと思っていましたが、買いで行くには中期では早そうだったので待ち。夜になってようやく買いでも良いかという所で買いを入れるが上がる気配が無い。ということで短期勝負に変更。スキャル買いでほどほど取れました。 日足。高値切上げて…

200124 ドル円状況判断

いや~。完全に流れは掴んでいるが乗れない。。一昨日の夜も下がるのはわかったが夜中のトレードはしたくないので寝たら、朝下がっていて、昼間は難しくてノートレード。昨日の夜もようやく下げるといった状況になった所でまた寝たら下がっていた。今日朝起…

200123 ドル円状況判断

本日はチャンスが無かったです。 昨日の夜に良いところで寝てしまったが綺麗に下がりましたね。4時間で前回安値も切下げたが、朝から上げて来ていた。下げだとは思うが日足を見るとまだまだ上げなので安易に売りを入れるのは危険ということで様子見。 日足。…

200122 ドル円状況判断

本日は、久々に中期で取れました。勉強した甲斐がありました。朝から、背景は売り。4時間、1時間も上げる要素はほぼ無し。15分が少しまだ下げでは無かったが売りを入れました。そこから少し上げたときに、追加売り。そこから放置していたら、一気に下げて…

200121 ドル円状況判断

本日はチャンスが無くノートレードです。チャンスが来るのを待ちます。 日足。まだ、上げている状況。ボリバンも広がり始めていて伸びる可能性がある。 4時間足。上げダウであるが上げは勢いが弱くなっている。その中で、ダイバーを起こし始めている。とりあ…

200120 ドル円状況判断

金曜日は売りでちょい取ってちょい勝ちでした。 土日は暇していました。最近、まじすることが無くやばいです。今日も2週連続でスーパー銭湯に行ってきました。昨日は、トレードの勉強もして少し掴んだ気がします。今後、トライしていきます。 日足。まだまだ…

200117 ドル円状況判断

本日は下げで攻める予定でしたが、朝から上げしかないような形に。買いで乗っても良かったが、ここは我慢。下げるのを待っていました。結局、チャンスは来ず。ノートレードです。 日足。高値更新中。ストキャスも上を向いておりボリバンも少し広がってきた。…

200116 ドル円状況判断

本日もうまく行かなかったです。下げ待ちだったのに、朝起きたらすでに下がっていた。飛び乗るのはリスクがあったので、戻し待ち。少し上がった所から、ナンピンありきの少ない枚数での売り。何回かナンピンしたが、全然下がらず。あまりにも下がらないので…

200115 ドル円状況判断

本日はちょっとやっちゃいましたね。もう一旦下がるだろうと思っていた所で、朝から上げてきた。スキャルチャンスの2分後に売りに手を出してしまい、そこから逃げれず、上げ。ナンピンして上げ。何回か逃げそびれました。一時6万くらいやられて、久々冷汗が…

200114 ドル円状況判断

本日は、ノートレードです。やれるところは無かったです。中期の勉強をしようとしていましたが、1時間ほど過去のチャートをみながら考えましたが難しいです。まあ、そんなに簡単に行くとは思っていませんが、少しずつ勝てるところを増やしていきたいと思いま…

200113 ドル円状況判断

金曜日はほとんどチャンスは無かったです。1回微妙なスキャル売りチャンスが来たので入れて450円勝ち。。それだけでした。 本日は、1日スーパー銭湯に行ってきました。ロウリュウっていいですね。めっちゃ汗掻きました。明日は中期の勉強でもしようと思い…

200110 ドル円状況判断

昨日の夜に伸びましたね。それによって、4時間高値も超えられて、中期では難しくなりました。短期では、スキャル売りのチャンスが来て昨日は結構取らせてもらいました。本日は、中期は難しいので、基本的にスキャル売りのチャンス待ち。1回しか入れておらず…

200109 ドル円状況判断

今日はすごく動きましたね。4時間で下げるの待ちでしたが、朝起きたら爆下げ。それがイランのミサイルとわかった所ですでにまあまあ下がっていました。背景の下げ、ニュースから枚数をかなり抑えて5万通貨で売りで飛び乗り20pipsぐらい取れました。もう、…

200108 ドル円状況判断

昨日の夜はきれいに上がりましたね。スキャル売りで少し取れました。それで、夜中に大きな抵抗ラインの108.5で跳ね返されて下げていた。私が持っていないと順調に動きますね。。狙い通りの108.5で跳ね返されたことにより、完全に売り目線。朝から、売りを入…

200107 ドル円状況判断

今日から仕事が始まりました。 いや~。タイミングが合わず全然入れませんでした。 朝から下げ、その後の急な上げ。ここまではトレードできる場所は無し。その後、押し目買いを狙っていたが、見たときにはすでに遅し。数回エントリーポイントがあったが一度…

200105 ドル円状況判断

明けましておめでとうございます。 今年も月単位で負けないよう頑張っていきたいと思います。 早速、金曜日ですが朝から結構下げて来ていて一旦反応するであろう場所であったため、買いを入れてしまった。本来なら短期で決済なのですが、つい中期でやってし…