のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200109 ドル円状況判断

今日はすごく動きましたね。4時間で下げるの待ちでしたが、朝起きたら爆下げ。それがイランのミサイルとわかった所ですでにまあまあ下がっていました。背景の下げ、ニュースから枚数をかなり抑えて5万通貨で売りで飛び乗り20pipsぐらい取れました。もう、上がることは無いかと思っていたが、まさかの、戦争しない発言で一気の爆上げ。まさか、ここまで上げてくるとは思っていませんでした。ボラが大きいので枚数を抑えてスキャルで何回か取り、今日は1万ちょい勝ち。ようやく今年プラスに入りました。

f:id:NOTTSUN:20200108225939p:plain

日足。高値切下げからの安値切下げ。まあ下げ狙いでよさそう。

f:id:NOTTSUN:20200108230006p:plain

4時間足。高値切下げの後に安値切下げ継続中。前回高値付近まで来てしまいましたね。前回高値を越えられてしまうと少し難しい。越えずに下げて来てほしい。ストキャスはまだまだ上げ。

f:id:NOTTSUN:20200108230027p:plain

1時間足。ニュースにより変な動きに。安値切下げ後に高値切上げ。アメリカ・イラン問題が簡単に収束するとは思わないがこんなに上げるかね??

明日の戦略

あくまでテクニカルトレードで勝負。やはり、4時間で下げに変わるの待ち。高値を越えてしまったら様子見。