のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200108 ドル円状況判断

昨日の夜はきれいに上がりましたね。スキャル売りで少し取れました。それで、夜中に大きな抵抗ラインの108.5で跳ね返されて下げていた。私が持っていないと順調に動きますね。。狙い通りの108.5で跳ね返されたことにより、完全に売り目線。朝から、売りを入れたら下がらない、下がらない。まあ、いつも通りですね。15時過ぎに一気に下がり、ようやく下げて行くと思いきや、全戻し・・・途中少しずつ利確もしていたのでプラスで終わったが、私が持つと本当に伸びないです。

最近中期の調子が悪いので勉強しなおそうと昔のブログを読み返していたらビックリ。。全然やり方が変わっていた。前は、すごく丁寧に見ていた。最近は雑だったと反省。

f:id:NOTTSUN:20200107231935p:plain

日足。高値切下げの安値切下げ中。ボリバンは少し開いたがそこまでの勢いは無いか?とりあえず買いで攻めるのは早すぎる。ここは、下げ狙い。

f:id:NOTTSUN:20200107231951p:plain

4時間足。高値切下げの安値切下げ。下げダウ中。ただし、ボリバンも閉じて来てストキャスも上げている。つまりは、少しやりづらい所。ストキャスが横を向けば、更に下げて行きそうな相場。待った方がよさそう。

f:id:NOTTSUN:20200107232003p:plain

1時間足。少しダウの判断が難しいが上げダウからのダブルトップといったところ。ボリバンは完全に狭くなっており、方向感が無い。

明日の戦略

日足は下げ。4時間は下げだが現在はまだ下げではないといったところ。1時間も方向感が無い。ということで、4時間が下げるの待ち。そこから、乗れれば結構良い下げに乗れそう。