のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200714 ドル円状況判断

本日は昨日書いた通り上げ待ち。朝はほぼ上げしかないかな?といった状況。ただし、15分が下げだったので、様子見。そうしたら、下げて来てくれました。後は15分下げ止まりを確認して5分のタイミングで買いを入れる。結果から見ても、久々完璧なエントリーポイント。(黄〇)その後、15分+2σに到達で半分チキン決済。早すぎたな(;^ω^)

f:id:NOTTSUN:20200713224547p:plain

もう半分は4時間ミドル到達で全決済。本日はトータル+16.2pips。今日は結構理想的なトレードでした。毎回こんなにうまく行けば良いが。。

f:id:NOTTSUN:20200713224559p:plain

日足。まだ上げ。本日から買いと売り目線で書いてみる。買いとしては、安値切上げでストキャスも上、全然攻めていきたいところ。売り目線としては、かなり売りづらい。高値切下げのストキャス横になるまでは売りでは行きづらい。ということで、日足は上げ目線。

f:id:NOTTSUN:20200713224613p:plain

4時間足。上げ目線としては、日足上げからの方向が揃った状況。一応下げダウ中ではあるので、一回安値切り上げれば更に買いやすくなる。売り目線としては、下げダウ継続中なので、高値切り下げれば、乗っていきたいかなといった状況。ということで、4時間は勢いが弱まり高値切り下げるまでは上げ目線。

f:id:NOTTSUN:20200713224627p:plain

1時間足。上げ目線は、とりあえず今は上げ続けていて前回高値付近のため、高掴みするかもしれなく入りづらい状況。押し目からもう一度入りたい。下げ目線では、前回高値が守られて下げるようであれば、ダイバーも成立して下げて行く可能性がある。1時間としては、買いも売りも少しやりづらい。

明日の戦略

日足、4時間を考えると上げ目線。ただし、1時間がずっと上げ続けており、一回下げるのを待つ。下げに乗るのはリスクが高そうなので、下げた後の上げを狙っていきたい。