のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200508 ドル円状況判断

久々会社行ってきました。まあ、今日と明日は流しです。

トレードは朝安値更新していくかな?といった状況でスキャル買いを待っていたが直前で上げて行った。まだ、背景は下げだったので様子見。そこから結構一気に上げて行きました。そこからは、節目でスキャル売りをとっていきました。最後にそろそろ下げるかと思い中期売りを入れたが全然だめだったので建値で決済。本日はスキャルで結構取れたのでまあまあ勝ちです。

f:id:NOTTSUN:20200507224211p:plain

日足。下げダウ中だが安値を切り上げてしまったか?少し微妙な所。

f:id:NOTTSUN:20200507224224p:plain

4時間足。下げダウ中であるが、移動平均線が横を向きストキャスも上げてきた。上げの勢いも有り、107ぐらいを目指すか?

f:id:NOTTSUN:20200507224238p:plain

1時間足。下げダウから一気の上げで高値を更新4時間移動平均線も超えており、急に下げてくることは無さそうかな?しばらくは下げて来ない、もしくはレンジになるか。

明日の戦略

4時間足で上げの雰囲気が出てきた。しばらくは上げ目線(大きな流れは下げで戻しの上げ)となる。4時間が再び下げて行くようになれば中期下げを狙っていきたいが今週は無理かな。明日はスキャル売り勝負。いろいろ揃う所があれば中期も狙っていく。