のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200521 ドル円状況判断

本日は朝6時に目が覚めた。チャートを見たらかなり良い押し目。ただし、朝6時ってアメリカが終わった時間なのでスプレッドが半端なかったです。7pipsぐらい開いていました。さすがに入れず二度寝、三度寝。起きたら、そこからきれいに上がっていました。上がっていった108円手前でスキャル売りを狙って準備してボタンを押すところまで行ったが、少しリスクがあるかなと思い、枚数を減らして売りを入れる瞬間2pips下がり入れず。。今日の頂点でした。本日は大きな打合せがありその後はしばらく見れず。夕方にようやく初トレード。その後も、何度かトレードして少し勝ち。

f:id:NOTTSUN:20200520222725p:plain

日足。安値切上げで上げ中ではあるが、どこまで伸びるか?106~108でのレンジになる可能性もある。日足では上げ目線で良さそう。

f:id:NOTTSUN:20200520222737p:plain

 4時間足。上げダウ中であるが、ダイバーが発生。日足から考えると4時間安値は切り上げると思うが比較的深いところまで下げてくるかも。107円ぐらいの水色ラインが目安。まあ、あくまで背景からの想定なのでどうなるのかはわかりません。

f:id:NOTTSUN:20200520222748p:plain

 1時間足。これで見ると107円までは下げないか。どこから上げて行くか。

明日の戦略

大きな流れは上げ。1時間が上げに変わるのを待ちたいです。そこから中期上げ狙い。このまま、下げて行くようであればスキャル買いで攻めていく。