のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200316 ドル円状況判断

金曜日は4時間と1時間でダイバー発生。下げ目線でいました。どちらも移動平均線が上を向いていたのが、気になっていましたが、下げだしたら一気に行くと思っていました。ということで、タイミングをみて中期で売りを入れる。入れたら上げだすので損切り。次の下げのタイミングを待って入るが今度はロスカット。この時点で2万ほど負け。ただし、ここのロスカットは大事なラインだったので、直後に一気に上げだした。上がった所でスキャル売り。結構取り戻しました。その後も、上げが止まらないのでそれに合わせてスキャル売り。なんとかプラスで終われました。その後は、トレードはやらなかったが見ていました。

なんなんですかね?この上げは?この戻しはさすがに想定外でしたね。テクニカル的には上げてもおかしくないのだが、背景のニュースを考えると上がるわけがないと思っていました。トレードは予想してするものでは無く事実について行くだけ。それが身に染みる展開でした。昔だったなら値頃感から売りを入れて相当やられていたと思う。自分の成長も感じられました。

f:id:NOTTSUN:20200315170838p:plain

日足。レンジからの上抜けからの一気な下げで。そこからの一気な戻しの上げ。日足ミドルに到達した状況。反応するかしないか?少し揉むかもしれません。

f:id:NOTTSUN:20200315170856p:plain

4時間足。安値切上げからの移動平均線上向きに沿って上がっている。まあ、上げる可能性は十分にある。ただし、買いは乗れないよ。。上げダウに変わってしまいました。

f:id:NOTTSUN:20200315170913p:plain

1時間足。きれいに反応した上げですね。

明日の戦略

ニュースを見るとドルを手元に置くために外貨をドルに換えたことによるものだと。間違いなく下げては行くとは思いますが、簡単には下げて来なさそう。まだ、上げるようであれば、スキャル売り。そうでなければ、待ちかな?