のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200612 ドル円状況判断

昨日FOMCがあったの忘れていました。かなり強いと思われていた4時間前回安値があっさり抜けましたね。おかげで完全に下げ。ただし、戻さないよね。本日は、下げからのスキャル買いで少し取り、昼過ぎぐらいに15分で安値切上げの移動平均線も上を向いてきて絶好の中期買いのチャンス!本日の安値をストップにして買いを入れる。いつも通り、入れたら下げだす。3回ほど安値にトライしてくるがぎりぎりで耐える。普段であったら8:2ぐらいの割合でロスカットを食らうがなんとか耐える。ただし、3回目はリスク回避のため1/3を損切り損切りしたら、そこから上げだす。そしたら、結構伸びました。目標は1時間ミドルだったので到達で半分決済。さらに4時間ミドルも見えてきたので待っていたが、下げてきたので決済。この後はタイミングも悪くノートレード。本当に久々、運で耐えた勝ちトレード。まあ、背景は結構良いのにあっさり行かないんだけどね。

f:id:NOTTSUN:20200611224456p:plain

日足。下げが止まらんですな。とりあえずの目標は、106.5もしくは前回安値の106円かな?この勢いだとさらなる下げもあり得る。

f:id:NOTTSUN:20200611224513p:plain

 4時間足。しかし、止まらんね。少し勢いは弱くなってきた。最後の下げが来た後に一旦戻しの上げが来るかな?

f:id:NOTTSUN:20200611224524p:plain

 1時間足。だらだら下げ。ブログ書いている間に一気に安値更新してきた。

明日の戦略

明日には、日足レベルの大事なラインに到達しそう。ここまでの一気な下げは想定外。まあ、さすがに反応するでしょう。15分レベルで上げを確認しての中期上げを狙っていきたい。