のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210419 ドル円状況判断

先月、ネット銀行を再発行してようやく届いたので振り込んでみたら、限度額を越えています。とのメッセージが。色々調べたら上限が10万円しかなかった。。とりあえず、株の方に10万円入れました。これでアメリカ株でも買ってみようとチャレンジしたが買い方が良くわからん。ちょっと買い方から勉強します。

金曜日のトレード。相変わらず意味のない研修を受けておりました。ある程度見ながら受けていました。で、買いの背景からの買い。順調に上げて行き少し決済、勢いが無くなった所でもう少し決済。その後下げてきたので全決済。しばらく様子見していたらまた、上げの雰囲気が出てきたので、買いを入れる。ここは入れた瞬間から下げだす。リスク回避で少し決済。その後順調に上げて行き少し決済。で、タイミングが最悪のところで残りを決済。1.63pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210418233835j:plain

続いて中期20日分の結果です。勝率はまずまずですが、平均が少なすぎるなぁ。2.5pipsぐらい目指したいところです。枚数を上げるのはもう少し我慢します。

f:id:NOTTSUN:20210418234630p:plain

f:id:NOTTSUN:20210418233848j:plain

日足。上げダウ中の下げ。前回安値に近づいております。一応まだ下げ。日足はやや嫌な形。

f:id:NOTTSUN:20210418233900j:plain

4時間足。下げダウ中ではあるが反転しそうな雰囲気満載。買いで攻めたいですね。

f:id:NOTTSUN:20210418233914j:plain

1時間足。下げの勢いはかなり無くなっています。安値切上げからの4時間ミドルを上抜ければかなり良い上げになりそう。そうでないと、まだ下げ。

明日の戦略

日足はまだ下げ。ただし、4時間が上げそうで、1時間も下げ勢いが弱い。という事で買いで攻めていきたいですね。ただし、最低でも1時間が上を向いてほしい。