のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210128 ドル円状況判断

嘘だろ・・・今日は今年一番自信がある背景からのトレードだったのに。日足が下げダウの中で上げが終わり下げになり流れに沿った状況。しかも、4時間も同様に下げダウ確定からの下げ中。1時間は微妙であったが、間違いなく下げ。今日は売り入れたら間違いなく勝てると思っていました。朝は微妙だったので様子見。下げてしまったらしょうがないと待ち。上げてくれました。入るには早かったのはわかっていたがつい売りで入ってしまった。もう上げないかなと思い追加売りを入れる。そしたら、上げて行く。まあ、入るのが早すぎているのは自覚していたので少しやっちまった感。ようやく下げが決まったので追加売りを入れて、ようやく下げてきた。結構勢いもついて来て、50~60pips狙いで決済は我慢。多少は戻しもあるかと思っていたら、気付いたら一気な上げ。まあまあなプラスから一気なマイナス。背景は下げなのでキープ。どんどん上がる。上げ止まりで追加売り。少し下げて、リスク下げるために少し決済。

f:id:NOTTSUN:20210127233048j:plain

後半戦。前半からまあまあ持ち越し。かなり大事だと思っていた103.83のラインがあったのでそこを損切りポイントとして追加売り。入れた直後に一気に損切り。その後ちょい取ったが、本日は5.1pips負け。ここまで自信のある状況で負けるとは。。流れが無いなぁ。

f:id:NOTTSUN:20210127233103j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210127233119j:plain

日足。下げダウ中。まあ、下げだよな。。

f:id:NOTTSUN:20210127233130j:plain

4時間足。レンジからの安値切下げて、高値も切り下げて、ここから下げるという所からの上抜け。まじ腹立つ。日足も考慮したら普通下がるだろ。

f:id:NOTTSUN:20210127233220j:plain

1時間足。こちらも下げダウになり、戻し売りから下げると思いきやなんで上げるんだよ。。

明日の戦略

今日の動きが理解できない。日足、4時間が下げなので、売りで間違いない。タイミングを見て売りで攻めていく