のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210209 ドル円状況判断

もう完全にわけがわからんようになってしまいました。背景はどっちつかず、少し下げで攻めたいかな?と言った状況。朝から上げて行き、昼前に下げて行く。この下げの戻り売り狙いで売りを入れる。全然下げない。上げて行ったところで追加売り。少し下げた所で少し決済。下げそうな雰囲気だったので追加売り。決済。追加売り。ここらへんで嫌な上げが来る。全部損切り。で上げると思い、買いを入れる。入れた瞬間から下げだす。損切り。今度は下げるかと思い売りを入れる。そこから上げだす。そんなこんながひたすら続き、往復びんたの嵐。大きな上げにも乗れず。本日は3.73pips負けです。

f:id:NOTTSUN:20210208233533j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210208233553j:plain

日足。上げダウ中。まだ勢いがあるか?

f:id:NOTTSUN:20210208233605j:plain

4時間足。本日からラインの書き方を変更。日足の大事なラインを黄色。4時間の大事なラインをオレンジ。1時間の大事なラインを緑で載せます。4時間足も上げダウ中。ストキャスは下げているので大きな下げもあり得る。

f:id:NOTTSUN:20210208233617j:plain

1時間足。4時間ミドルで反応するかと思っていたら早めに上げた性でなんかうまく行きませんでした。夜に下げるし・・・ブログ書いている間に前回安値を下抜けています。

明日の戦略

さすがに訳がわかんなくなってしまったので、トレードを見直しています。さっき、1時間ほど真剣に取り組んで、少しわかった気がします。明日から少しずつ、勉強+トライしていきます。日足は上げ、4時間が上げダウ中の下げ。1時間は上げダウが崩壊。レンジという表現が近いか?という事で、4時間が下げのままでいれば1時間が下げになった場合は下げで攻めていく。