のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210208 ドル円状況判断

ん~。完全に自信を無くしてきました。エントリーしても逆に行く。そこで行くか?という場所でも変わってしまう。ちょっとエントリーについては考え直さないといけないですね。

金曜日のトレード。朝一、売りの雰囲気。9時前だが形が良かったので売りを入れた。入れたが、今までのエントリーと同じで良くないと思い、すぐに決済。決済したら素直に下げやがった。その後一旦戻した後一気に下げていた。この下げの戻し売りを狙い売りを入れたら、下げの雰囲気がピタっと止まる。諦めて損切り。その後、上げだす。この徐々な上げにより背景は上げに。という事でタイミングを見て買いを入れる。やはり、入れた瞬間にピタっと止まる。損切り損切りしたらすぐにまた上げだす。よって買いで入る。また止まるので損切り。切ったら上げだす、少し勢いも出たので買いを入れたら、その直後から下げだす。完全に自信を無くしたところです。その後、背景も下げになっていたのでタイミングをみて売りを入れる。5度目の正直で、ようやく下げて行く。少しずつ利確。少しもどして追加売り。その後、揉み出したので少し決済。決済したら勢いよく下げだしたし・・・目標到達で全決済。1.68pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210207230455j:plain

続いて、20日分の中期のトレード結果。散々ですな。平均して負けているし。先週はぎりプラスになったがこのままだといけない事だけわかります。週末に過去のトレードを見直す予定でしたができていないです。だめだめだぁ。

f:id:NOTTSUN:20210207230506p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210207230516j:plain

日足。日足は上げ上げ。まだまだ伸びてもおかしくない。まあ、一旦押し目をつけに来る可能性もある。

f:id:NOTTSUN:20210207230528j:plain

4時間足。ようやく押し目をつけに行きそうな雰囲気。まずは4時間ミドルでどう動くかがわからん。

f:id:NOTTSUN:20210207230538j:plain

1時間足。上げダウがようやく崩れそう。ただし、すぐ下に4時間ミドルがある。

明日の戦略

日足の勢いがあるので、4時間ミドルに反応して上げて行く可能性もあるが、ずっと上げてきているので少し大き目な押し目をつけに下げて行く可能性もある。まあ、何とも言えませんね。4時間ミドルまでの売りは狙えるがその後は、様子見が必要。1時間が反転して上げるようであればそこから買いでも良いかも。