のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200727 ドル円状況判断

木曜日は急に友達と飲むことになったのでブログはお休みしました。

木曜のトレード。朝から売り待ち。下げると思われる所で売りを入れる(黄〇)入れた瞬間から上げだす。いやな上げで損切り損切りしたら上げどまる。よってまた、下げで入る。今度は順調に下がっていったが戻ってくる。ん~。粘ったがロスカットロスカット食らったらまた上げどまる。なんか損切り貧乏になりそうなのでトレード終了。トータル4pips負け。

f:id:NOTTSUN:20200726153426p:plain

金曜日。朝起きたらめっちゃ下がっている。。散々下げ狙っていたのに。レートは4時間前回安値付近で、何とも言えないので様子見。更に下がって行きましたね。これは乗れないです。そのまま、ずっと下がった所で下げ止まり狙いの買い(黄〇)揉んで少しいやだったので半分決済。決済した途端に上げだす。。残りも飲みがあったので全決済。トータル4.2pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20200726153500p:plain

 木金の休みでトータル0.2pips勝ち。まだまだ道のりは長いですな。

f:id:NOTTSUN:20200726153512p:plain

 日足。下げに切り替わって、かなり強いと思っていた106円を割ってきましたね。ずっとレンジだったので、これからはしばらく下げで良さそう。うまく乗っていきたい。今までやってこなかった日をまたいでの売りの放置でも良さそう。上げ目線は全くない。売りのみ。

f:id:NOTTSUN:20200726153524p:plain

 4時間足。上げ目線は大きく下げたことによる戻しが入るかもといったところ。少し下げ止まり感もある。下げ目線では、日足のネックも割ったことにより更に下げる可能性もあるが、ここからは少し乗りづらい。

f:id:NOTTSUN:20200726153535p:plain

 1時間足。ずっと下げだ後に一旦戻し中の上げ。ミドルまで戻ってきた。上げ目線だと、もう少し戻すかな?ぐらいの弱い状況。下げ目線だと、もう少し待ってから狙っていきたい。

明日の戦略

すべての流れは間違いなく下げ。ただし、4時間が下げ止まり感も出ており、少し待ちかな?1回戻すか横の動きが来そう。再度下げになったら乗って、数日放置でもしてみるかな?