のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210212 ドル円状況判断

休日は動きが悪いですね。前半はやられました。背景は長期買いの押し目。ただし、まあまあ強い下げが来た直後ということで難しい。それでも、ほぼ下げで15分足だけ上げだったので下げるの待ち。ようやく下げに変わったので、売りを入れる。入れたらすごい上げる。まあ、ベストな入りではないので多少はしょうがないか。上げた所で追加売り。下げて行くがそこまで強くないので決済。その後上げてきたが再度下げてくる。という事でもう一度売りを入れる。強い上げが来たので損切り。この上げで、少し上げる気配が出たので買いを入れる。上げないので損切り。ここで、まあまあ良い下げポイントだったので売りを入れる。下がって行くが安値も割らない。という事で決済。上から下まで10pipsも無いのでやるべきではないですね。

f:id:NOTTSUN:20210212000917j:plain

後半戦。安値を更新した後に戻し売り。弱いので決済。ここらへんで、いい加減下げも終わりかなと思い、買い待ちに。17時過ぎに勢いよく上げて行く。これは良い形だと思い、買いを入れる。少し伸びた所で本日プラスになった所で少しちきり利確。その後も、ちきり決済。結構伸びましたね・・本日は0.6pips勝ち。前半のだらだら相場で疲れ果てて後半戦伸ばせませんでした。。

f:id:NOTTSUN:20210212000927j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210212000937j:plain

日足。上げダウ中。ミドルに戻ってきた状況。まだ、どっちとも言えず。

f:id:NOTTSUN:20210212000946j:plain

4時間足。安値切り下げたが、再度上げようとしている。

f:id:NOTTSUN:20210212000958j:plain

1時間足。安値切上げで上げてきているが4時間ミドルにかかった状況。勢いもないし。どちらに行くか?

明日の戦略

明日も難しそう。日足、微妙。4時間微妙。1時間上げそう。4時間ミドルで下げて来なければ買いで攻めていきたい。