のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220117 ドル円状況判断

オミクロンの拡大が早いですね。ただし、南アフリカアメリカはピークを越えたとの話もあり、下がってくるのかな?普通の生活に戻れるのかな?

さて、金曜のトレード。朝は背景的には下げ。という事で売りを入れる。ガンガン下げるような場所なのに、入れた瞬間から止まり上げだす・・追加売りをするが半分決済。その後一気に下がり怪しい動きをしたので全決済。めっちゃ伸びました。。その後、日足目標に到達。ここからは上げ狙い。反応したのを確認して、少し早いのはわかっていたが、買いを入れる。入れたら下げる。。追加買い。少し上げるが弱いので全決済。

f:id:NOTTSUN:20220116235900j:plain

後半戦。さっき切った場所が底だし。。その後、やはり上げる雰囲気が出たので買いを入れる。入れた瞬間に下げる。ん~。流れに乗れん。下がった所で追加買い。少し戻し半分決済。その後、上げそうだが揉んで下抜ける。もう駄目かもと損切り。・・・爆上げ。。買いを入れる。入れた瞬間から下げる。戻して疲れたので決済。

f:id:NOTTSUN:20220116235913j:plain

続いて中期結果。今年ようやくプラスに持って行きました。もっとペースを上げて行きたいですね。結構大きな流れは掴んでいるんだよな。

f:id:NOTTSUN:20220117000002p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20220116235926j:plain

日足。下げ。一旦反応する場所で反応したが、まだ流れは下げ。ちょっと揉みそう。

f:id:NOTTSUN:20220116235942j:plain

4時間足。下げ続けて、日足目標到達で反応した状況。4時間ミドルまでは上げるかな。その後が難しい。

f:id:NOTTSUN:20220116235953j:plain

1時間足。下げダウ中、一旦上げ。

明日の戦略

大きな流れは下げ。ただし、4時間もずっと下げて来ていたので結構上げる可能性もある。まあ、4時間ミドルで1時間が下げるようであれば売りで攻めていく。