のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210924 ドル円状況判断

相変わらず流れないですね。アメリカ株は今日戻し中であるが、トルコ円が・・ようやく下げ止まりかなと思っていたら、まさかの利下げ。一気に下げましたね。ん~。3ヵ月のスワップが・・まだ下げて行きそうな雰囲気だし。。まあ、様子見します。

そして流れが無いのがFX。朝から下げそうだったので入ろうと思っていたら仕事で入れず。下げ止まって本命の上げで入ろうと思っていたら、また仕事が・・上げてしまっていました。押し目買い狙いで買いを入れる。少し上げて半分決済。で下げそうなので全決済。切った直後に爆上げ・・・

f:id:NOTTSUN:20210923235726j:plain

後半戦。まあまあ強いラインが110手前にあったので背景的には少し微妙であったが売りを入れる。入れた直後に爆上げ・・もうだめかと損切り。切ったら止まる。下げて来たので売りを入れる。入れたら上げるので損切り損切りしたら下がる。今度は買いを入れる。下げるので損切り。切ったら爆上げ。ようやく上抜けるのかと買いを入れたら一瞬で爆下げ。損切り。その後少し下げで取ったがひどすぎ。枚数が少な目だったので被害が少ないが0.8pips負け。流れが無い日々が続きます。

f:id:NOTTSUN:20210923235737j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210923235748j:plain

日足。難しい。

f:id:NOTTSUN:20210923235758j:plain

4時間足。安値切下げ後高値切上げ。まあ、まだ上げが強いかな。

f:id:NOTTSUN:20210923235809j:plain

1時間足。110で一旦下げるかと思っていたが上抜きましたね。

明日の戦略

日足があれなんで、難しいです。4時間が上げなので基本上げだが、レンジと考えるなら下げて来てもおかしくない。1時間が反転するようであれば下げで攻めても良いかな。