のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

21年10月収支

さて、10月も終わってしまいました。全然ダメですな。なんか入れた瞬間に大きく逆に行くことが多すぎる。おかげで、伸ばさなければならない場所もすぐに切ってしまう。。ん~。悪循環。もう少し大きな波を取りに行くようにしたいですね。 さて、まずはFXの…

211029 ドル円状況判断

いよいよ明日で10月も終わりですね。全く調子が上がって行きません。というか、本当にタイミングがひどすぎる。今日は朝から打合せがあり全く見れず。大きく下げましたね。大きな流れは下げだが中々下げそうで下げない。で徐々に上げて行き、勢いが付くかと…

211028 ドル円状況判断

本当に呪われているのかな?というぐらいタイミングが悪い。先週ぐらいから長期の流れは完全につかんでいたのですが全然のれず。それで本日。背景的には下げる要素はほぼ無い。まず上げで良いと思っていました。で、朝からタイミングよく良い場所で買いを入…

211027 ドル円状況判断

またまた今日も大きな流れは完全につかんでいたのに・・・大きな流れは上げの中、朝は少し形が微妙だったので様子見。打合せが始まり終わったら、めっちゃ上げているし。そこから、買いで入れば止まる。切ったら上げるの連続。流れが無さすぎます。0.68pips…

211026 ドル円状況判断

相変わらず流れが無さすぎます。先週ぐらいから大きな流れはほぼ完ぺきにつかんでいるのにタイミングが合わない。もう意味が分からん。今日も背景的に反転からの上げ狙い。朝から上げていた。これは乗らないが正解なので良し。その次です。9時過ぎに一気に下…

211025 ドル円状況判断

昔まで月2回ぐらい行っていたスーパー銭湯に2年ぶりぐらいに行ってきました。流石にコロナでは行けなかったが、最近の感染者の少なさでは大丈夫かと。昔よりは減っていましたが結構人はいましたね。しかし、すっきりしました。リフレッシュです。 さて、トレ…

211022 ドル円状況判断

トルコ円が下抜けましたね。ここに来て、さらに利下げって、エルドアンは何を考えているのやら?しょぼ勝ちだったが切っといてよかった。ここで利下げは運だけどね。これでどこまで下がるかわからなくなりました。 さてドル円。相変わらず大きな流れは掴んで…

211021 ドル円状況判断

昨日狙っていた上げが今朝に来ました。9時前という事で様子見。めっちゃ上げました。更に上を目指し始めたので買いで入る。入った直後に一気に上げたが見ておらず、そのままA字で戻ってきた。昨日の負けも効いていて怖くなり決済。あざ笑うかの如く切ったら…

211020 ドル円状況判断

もう笑うしかないですね。なんなんだろう。この流れの無さ。本日は大きな流れの背景は上げ。1時間も反転しかけて、5分足でタイミングを見ていた。ベストのタイミングは見逃したが、形がかなり良いので遅れて買いでエントリー・・・・・・まさかの入れた直後…

211019 ドル円状況判断

相変わらず流れが無いですね。。まず、朝トルコ円は下げてくるのでとうとう全決済しました。スワップと比べて3千円勝ちで終了。ピーク時10万ぐらい勝っていたのに悲しいもんだね。また、形が良くなったら考えます。 ドル円です。月足の大事なラインに到達…

211018 ドル円状況判断

え~。ひどいです。金曜日も悲惨な結果でした。トレード回数が多すぎて省略します。簡単に説明すると、朝に一旦上げ止まりの下げを狙って売りを入れたら一瞬で大きく上げて損切り。その後背景的に上げしかない状況だったので、買いを入れるが上げて行かない…

211015 ドル円状況判断

昨日ブログで書いたトルコ円の大事なライン1本目をあっさり割ってきましたね。。エルドアンがまた、自分に都合の悪い人を更迭したみたいです。せっかく順調だったのに今までのスワップがほとんど喰われました。切るか迷い中。 さてFX。本日は下げ狙いでし…

211014 ドル円状況判断

ずっと踏ん張っていたトルコ円ですが下抜けましたね。後は絶対守ってもらいたい12.304と12.024のライン。ここを下抜けたらやばいですね。。ここら辺で踏ん張ってくれたら大きな上げにつながりそうだけどなぁ。こればっかりは何とも言えない。エルドラン大統…

211013 ドル円状況判断

流れがないのぉ~。本日は戻しの下げ狙い。朝からいきなり打合せ。終わったらほぼ午前中も終了。綺麗に下げていました。。その後は難しかったので様子見。ようやく再度下げそうな雰囲気が出たので売りを入れる。大きく下げて良い場所なんだけどなぁ。浅い所…

211012 ドル円状況判断

もう酷すぎます・・・・・・ぶち切れしました。本日も朝から上げ待ち。ただし、出張で見れず。休憩時間にたまたま見たら結構入りたい上げポイント。矢印の位置。ただし、その後2時間ぐらい見れないのがわかっていたので諦めました・・まじかよ。ひくぐらい上…

211011 ドル円状況判断

なんか週末に岸田さんが金融所得課税は当分考えていないと話をしたみたいですが、先週に日本株を半分ぐらい決済してしまったよ・・このタイミングかい(# ゚Д゚)明日からちょっと戻すかな??まあ、総選挙までは日本株を追加で買うつもりはありません。 さて、…

211008 ドル円状況判断

久々結構大き目な地震が来ましたね。 さて、本日のトレード。背景的には上げ。朝タイミングを見て買いを入れる。少し上げて決済。また買いを入れる。少し上げて決済。もう一度下げてくれると思っていたが下げずに上げてしまいました。後は次のチャンスまで待…

211007 ドル円状況判断

ふ~。流れが無いね。今日朝、久々に株が戻してきたなぁと思っていたら、昼休みぐらいに見たら下げに変わっているし。日本株はしばらくダメだろうね。岸田さんの評価がここまで悪いとは・・私も期待していないが。 さてFX。これまた流れが無い。朝から背景…

211006 ドル円状況判断

株価の下げ方が半端ないですね。それなのに、金曜日に切った銘柄が本日も上げている。。嘘でしょ・・残ったのはほぼ下げ。厳しいですね。もうかなり下げそうな雰囲気。もう少し逃げたかったが指値を入れたらぎり届かない。 本日のFX。狙いは上げ。本当なら…

211005 ドル円状況判断

また今週も始まってしまいました。なんか運が無いね。先週無理やり決済した2銘柄の日本株が今日結構上げやがった・・今日は一銘柄決済しようとしたら、ぎりぎり指値に届かずすごい下げやがった。。。 さて本日のFX。背景的に一旦の上げ狙い。タイミングを…

211004 ドル円状況判断

遅くなってしまったので明日の状況把握。 日足。大きく上げて一旦戻ってきている所。まだ流れは上げなので早ければ再度上げて行くかな。 4時間足。ずっと上げっぱなしだったがようやく一旦もどってきた。しかし、散々売りを狙っていたのに木曜の夜から下げる…

21年9月収支

いや~。株の下げがえげつないね・・・つい1週間前ぐらいまでプラス6万ぐらいだったが気付けばマイナスに・・・岸田さんが悪いんだろうね。どうやら、金融関係の所得税を20%から上げて行くという報道が・・・30% or40%とかに。いったい何がしたいん…