のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

211028 ドル円状況判断

本当に呪われているのかな?というぐらいタイミングが悪い。先週ぐらいから長期の流れは完全につかんでいたのですが全然のれず。それで本日。背景的には下げる要素はほぼ無い。まず上げで良いと思っていました。で、朝からタイミングよく良い場所で買いを入れられた。久々に良い場所で入れたので大勝を狙ったが・・・初めは上げて行き高値を更新したと思ったら一気な下げ。なぜ????一気に安値も更新。追加買い。追加買い。少しずつ決済。その後順調に上げて行き一気に上抜けるかという場所で、「すみません、ちょっといいですか?」タイミングと相性の悪い後輩が来ました。終わったらめっちゃ下げている。追加買い。何度か決済で何度か追加買い。もう上げてくれない。反応も悪くなってきて本当は全決済で逃げなければならないが、午後12時半ぐらいまたしても「ちょっといいですか?」終わったらまたすごい下げている。とにかく運が無さすぎます。

f:id:NOTTSUN:20211027234633j:plain

後半戦もかなりトレードしましたが多すぎて面倒くさいので省略。途中下げも狙ったが少し取った1分後に10pips下げるなど乗り切れない。ちょっとずつナンピンと決済を繰り返して結局は2.5pips勝ちで終了。

f:id:NOTTSUN:20211027234643j:plain

日足。勢いは弱くなっているがまだまだ上げ。

f:id:NOTTSUN:20211027234653j:plain

4時間足。普通に行けば前回高値付近までは行くかと思っていました。形もよく上げると思っていたけどなぁ。まさかの強めの下げ。少し方向感が無くなりました。

f:id:NOTTSUN:20211027234706j:plain

1時間足。買いを入れたらこの相場かい!こんなに下げるのかよ。

明日の戦略

ちょっと難しくなりました。背景を考えるとまだ上げ狙いで良さそう。タイミングを見て買いで攻めていきたい。