のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

211007 ドル円状況判断

ふ~。流れが無いね。今日朝、久々に株が戻してきたなぁと思っていたら、昼休みぐらいに見たら下げに変わっているし。日本株はしばらくダメだろうね。岸田さんの評価がここまで悪いとは・・私も期待していないが。

さてFX。これまた流れが無い。朝から背景は上げ上げ。タイミングを見て買いを入れようと思っていたが、打合せだらけ。全然見れず。少し無理やり買いを入れる。上げる雰囲気が消えるので決済。その後上げましたね・・この後が問題。やはり下げないなぁ。という事で再度買いを入れる。112円ぐらいまで行くと思っていたが入れた瞬間から下げだす。これまでずっと上げて来ていたのに入れたら下げだす。。まだ背景は上げ。下げ止まりから買いを入れる。少し下げて追加買い。少し上げて半分決済。ここでまさかの急な打合せが始まる・・・・全然終わらない。途中無理やりトイレに逃げ込む。すごい下がっているし。。つい追加買い。打合せに戻る。また途中で隙を見て追加買い。少し上がった所で少し決済。ようやく打合せが終わり結構な負けに。追加買い連発で少し上がって決済。少し枚数が多かったため、0.45pips勝ちで終了。

f:id:NOTTSUN:20211006234403j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20211006234413j:plain

日足。高値越えてくるかと思っていましたが、上げきれませんでした。まだ上げで良さそう。

f:id:NOTTSUN:20211006234425j:plain

4時間足。良い押し目で伸びるかと思っていたが伸びず反転。少し嫌な形に。

f:id:NOTTSUN:20211006234437j:plain

1時間足。もっと上げるかと思っていましたが私が買いを入れた頂点で下げるって・・相変わらずですね。下げて来て4時間ミドル、前回高値と押し目ポイント

明日の戦略

大きな流れはまだ上げ。4時間もまだ上げ。1時間は一旦下げ。という事で1時間反転からの上げを狙って行きたい。

ちなみに帰りにチャリがパンクしていて遅かったので歩きで帰るというプライベートでも流れの無さ。。