のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210107 ドル円状況判断

さて。今年も運が無いですな。昨日の夜に下げたことによって流れが完全に下げに変わってしまった。こうなると落ちていくだけ。タイミングを見て売りを入れる。入れて下げて行き、放置かと考えていたら変な動きをし始める。危険を察知し半分決済。その直後上げてきたので損切り。全決済。背景は間違いなく下げなのになんで?と思っていたらアメリカの選挙の影響らしい。民主党有利とのニュースが流れてドルが買われたとのこと。なぜ背景も良くまあまあな場所で入ったらそんなニュースが出るんだよ!その後は難しくなったので様子見。緑枠ぐらいで上げる可能性もあったがそれも否定して下げてきたので売りを入れる。入れた直後に仕事の予定外の打合せが急に始まる。終わったらまあまあ上げているし。。背景的には下げになりそうだったのでタイミングを見て追加売りを入れる。入れた瞬間に7pipsぐらい上げる。また、アメリカ民主党有利のニュースがジャストで出やがった。もうやってられんよ。本日は1.44pips負け。背景もあっているしタイミングも待って入っているのに、流れの無さ。

f:id:NOTTSUN:20210106233004j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210106233017j:plain

日足。下げダウ継続中。

f:id:NOTTSUN:20210106233028j:plain

4時間足。昨日は上げる雰囲気出しておきながら全然上がらず、下げ継続と見せかけての大きな上げ。これは無理でしょ。

f:id:NOTTSUN:20210106233041j:plain

1時間足。下げ確定っぽかったんだけど、まさかの上げ。おかげで難しいですね。

明日の戦略

かなり嫌な形になってしまった。日足は下げだが上げてもおかしくない形。4時間は上げて行きそう。1時間も上げ。全体的には上げで良さそうであるが結構上げてしまったため、入る場所が難しいですね。押し目買いの良い形になれば入って行きたい。