のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210108 ドル円状況判断

とうとう緊急事態宣言が出ましたね。これだけ増えればしょうがないか。早く戻ってもらいたいですね。

本日のトレード。基本押し目待ちでした。昨日の夜に大きく上げて、日足ミドルに到達。その後、結構一気に落ちて来ていた。半値戻しの、4時間ミドルで押し目としては良い場所。ただし、下げもあり得る状況。タイミングを見て枚数を少しへらして買いを入れる。上げないのでほぼ建値で決済。その後もう1段階落ちた所で買いを入れる。追加を入れたかったが見逃してしまった。その後、順調に上げて行く。初めの決済ポイントで半分決済。その後も結構持っていたが上げ止まりを確認して全決済。ここらへんで一回下げに変わりそうだったので売り待ちに換えてしまった。後はただ上げて行くのを見ているだけ。こんなに伸びるとは・・本日は4.05pips勝ち。久々良い感じで取れました。

f:id:NOTTSUN:20210107234414j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210107234426j:plain

日足。下げダウ中。

f:id:NOTTSUN:20210107234438j:plain

4時間足。大きく上げましたね。入った場所は最高なのに伸ばすのって難しいですね。前回高値付近まできたのでこの後どうなるか。

f:id:NOTTSUN:20210107234453j:plain

1時間足。上げダウ中。

明日の戦略

流れは上げ。どこまで上げて行くかな?とりあえずの目標は日足+2σ辺りか?そこで止まるようであれば売りで攻めたい。買いは少し難しいですね。ここまで上がってしまうと。