のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210504 ドル円状況判断

本当、もうひどすぎますね。まさかの4連敗です。まあ、勝率7割5分ぐらいなんで1/256ぐらいであり得ますが、流れが無さすぎる。こんなにうまく行かないもんかね。ゴールデンウィーク全敗中。今日は朝から背景は上げしかない状況。徐々に下げて来ており、上げる所は見逃しました。それで、押し目買い狙い。下げないのを確認して買いを入れる。少し上げて少し利確。上げたと思ったら下げてくるので全決済。その後、結構下げた後入るかどうかすごく迷って入らず。その後から、押し目無くずっと上げ。こういうのを取りたいんだが、私が入ると必ず一旦大きな戻しが来る。私が入った場所から伸びても全然おかしくないんだけどね。

f:id:NOTTSUN:20210504000645j:plain

 後半戦。ずっと上げて来ていたが一旦強めの下げ、長期に当たりそこから一気な上げ。背景的にも上げる余地は十分あり。形的には9割ぐらい勝てるはずの場所なんだが・・買いを入れた瞬間にピタッと止まる。切ったら上げだす。また、買いを入れる。入れた瞬間に一気に下げる。損切り。その後、緑枠の中でボロボロのトレード。入れた瞬間に逆に滑って嫌な雰囲気になったら損切り。滑り方が半端なかった。で、下抜けからの売りで少し取り戻したが、結局1pip負け。

f:id:NOTTSUN:20210504000658j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210504000711j:plain

 日足。今日は結局下げたが、日足は上げですね。

f:id:NOTTSUN:20210504000722j:plain

 4時間足。上げダウ中であるが、下げになりそうな雰囲気。

f:id:NOTTSUN:20210504000732j:plain

 1時間足。この一気な下げは予想していなかったなぁ。取り合えず、4時間ミドルに到達してどうなるか?まだ、下げそうです。

明日の戦略

日足は上げだが、4時間1時間は下げそう。結構下げてしまっているのでどうするか微妙ですが、タイミングが合えば下げ狙い。最低レートですが、ちょっと無理があるのを感じている。入れた直後にリスク回避で決済してしまう変なくせが付き始めている。という事で一旦元のレートに戻します。伸ばすようにしたいです。最近負けまくっているのもあり伸ばせなくなっている。