のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210503 ドル円状況判断

日本株は相変わらず下げっぱなしですね。アメリカ株も先月買い始めたが、順調に上がっていた銘柄が決算で一気に下げていた。うまく行かないですね。まあ、そのうち気が向いたら株の結果も載せます。

さて、先週の金曜日のトレードですが、最悪でした。なんか火曜日ぐらいから全然流れが無い。下げで攻めていきたい所だったが朝から上げて行く。10時前ぐらいから何かよくわからんが一気な下げ。タイミング取りづらっ。やや微妙な所で売りを入れる。微妙なので早めにリスク回避のため、ほとんど利確。少し伸びた所で全決済。その後ちょい戻しから売り入れたなぁ。まあしょうがない。その後はしばらく様子見。緑枠が悲惨なことになったので詳細は次で。

f:id:NOTTSUN:20210502231805j:plain

緑枠の詳細。1分足です。一回上げてくるかと思ったが否定してきて下げてきたので、下げ継続かと思い、タイミングはそこまで良くないが売りを入れる。入れたら下げの勢いがピタッと止まり上げに・・少し決済。その後損切り、全決済。決済した途端に下げだす。しかも勢いが強くなっていく。下げるので少し遅れたが売りを入れる。相変わらず、入ると素直に下げない。ようやく下げた所で少し決済。と思ったらすぐに戻ってくるので怖くて全決済。全決済したらすぐに下げて行く。安値更新したので売りを入れる。入れたら下げない。急な上げがきて諦めて損切り。もう下げないんかいと買いを入れる。これは完全に私のミス。すごいよな。入れた1分後に5pipsぐらい下げて一瞬でくそ負け。ここでやはり下げかと売りを入れる。まあ、ここまで流れが無いと上げるよね。損切りしまくり。本当に地獄でした。

f:id:NOTTSUN:20210502231822j:plain

 後半戦。ここらへんで背景が上げに変わり始めていた。タイミングを見て買いを入れる。少しずつ利確。その後しばらく様子見で、押し目買いが入りそうな場所で買いを入れる。入れた瞬間から下抜け。損切り。なんか散々でした。結局1.11pips負け。21時以降上げっぽかったがルールで入らず。綺麗に上げていました。

f:id:NOTTSUN:20210502231841j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210502231902j:plain

 日足。まあ、上げですね。売る要素としては安値を切り下げているので高値を切り下げる可能性もあるぐらい。

f:id:NOTTSUN:20210502231917j:plain

 4時間足。良い場所から上げが反応していますね。下げる要素があんまりないですね。

f:id:NOTTSUN:20210502231930j:plain

 1時間足。上げダウ中。こちらも上げですね。

明日の戦略

すべてが上げを指している。タイミングを見て上げで良いかな。