のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210614 ドル円状況判断

最近、勉強の一環として本を読んでいました。7~8年前に投資の友達から進められて買ったが全然読んでいなかったものです。『金持ち父さん貧乏父さん』です。投資をする上で読んでいた方が良い本ですね。色々と勉強になりました。漫画で『インベスターZ』も最近読みましたが、この本に大分影響を受けた漫画だなという感想。私としては本を推奨します。

さて、金曜日のトレードです。相変わらず途中まで全く流れが無い。ここまで来ると何が何だかわからないです。運が無いのか実力がないのか。。朝から上げ待ち。9時過ぎから下げて来るが下げずに上げてきた所で買いを入れる。本当に久々朝から順調に思っていた方向に進んでいく。仕事で用事があってちょっと10分程見れない時間があった。そしたら一気に戻してきていた・・半分決済。更に下げるので全決済。全決済したらすぐに下げ止まる。で、再度上げてくるので買いを入れる。今度は上げて行かない。。少しずつ損切り。結局振り出しに戻る。

f:id:NOTTSUN:20210613223254j:plain

後半戦。上げる気配が無くなり、下げて来たので売りを入れる。入れた瞬間に一気に上げる・・一旦損切り損切りしたら下げてくる。また売りで入る。ようやく順調に下げて行き、少しずつ利確。伸びることを期待して持っていたら、まあまあなプラスから一気な上げで一瞬でマイナスに・・もう意味がわからない。ようやく本来狙いの上げになったので買いを入れる。まあまあ、上げた所で利確。2.06pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210613223313j:plain

 続いて中期結果です。こう見たらひどい結果ですね・・大きな負けが多いですね。しばらく調子が戻る気配が無いですね。。

f:id:NOTTSUN:20210613223404p:plain

 つづいて日本株をまとめてみました。纏め方は今後色々変えていきます。株も水曜日ぐらいまで調子が良かったのですが、なぜか木金で全体的に一気に下げました。特にニュースも出ていなかったし日経は上がっていたのによくわからん。銘柄は基本的に長期のチャートで買っているので知らないような物も何個かあります。とりあえず、長期で上げが終わったら決済していく予定です。

f:id:NOTTSUN:20210613223414p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210613223428j:plain

 さて、明日の分析です。日足。一気に上げて行くかと思ったが上げて行かない。難しい日が続きますね。

f:id:NOTTSUN:20210613223445j:plain

 4時間足。どっちに行ってもおかしくないですね。

f:id:NOTTSUN:20210613223459j:plain

 1時間足。一応上げが強いですね。

明日の戦略

難しすぎ。1時間がまだ少し伸びて行きそうではあるが、4時間日足が微妙過ぎ。入っても早めの決済が必要そう。明日はタイミング合わせて買いかなぁ。