のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

210201 ドル円状況判断

金曜日のトレードです。まあ、流れがないですよね。朝から上げの雰囲気だったが入りたくなかったので様子見。一気に30pipsぐらいあげました。まあ、そろそろ上げ止まりだろうという所から、待ってタイミングをみて売りを入れる。入れるまで陰線だったのに、…

21年01月収支

1月も終わってしまいましたね。去年、中期で順調に勝てるようになり、今年は大きく勝って行きたい所でありましたが・・結果は散々でした。なんでだろうな。勝てない。スキャルはもう封印することにしましたが、中期も去年無かったような負けが多い。なんせ、…

210129 ドル円状況判断

相変わらず流れが無いですね。昨日の上げによって、下げとは言えず、むしろ上げの背景。過去の経験からNY時間に大きく上げた場合は東京時間で少し戻す傾向があります。という事で、朝タイミングを見て売りを入れる。9時のリスクもあったが、入れてしまいまし…

210128 ドル円状況判断

嘘だろ・・・今日は今年一番自信がある背景からのトレードだったのに。日足が下げダウの中で上げが終わり下げになり流れに沿った状況。しかも、4時間も同様に下げダウ確定からの下げ中。1時間は微妙であったが、間違いなく下げ。今日は売り入れたら間違いな…

210127 ドル円状況判断

久々会社に行ってきました。ん~。嫌な話が・・私の下の人が異動になると。しかも、海外に。その人に結構任せていて、若手とかも結構みていたので、全部負担がこっちに来るのかな・・・めんどくせぇ~。しかも、急にそんな話が来るんだね。私も年齢的にどこ…

210126 ドル円状況判断

明日から久々の仕事ですな。さっさと資金を増やしたいですね。 本日のトレード。朝から難しい。。とりあえず様子見。下げの反転狙っていましたが見逃しました。ある程度下がった所で売りを入れる。流石に入った場所が悪いと思い逃げました。そしたら下がるん…

210125 ドル円状況判断

熱と喉の痛みは無くなりましたが、なんか完調しませんね。念のため、昨日も病院に行って薬をもらってきました。会社は5年に1度リフレッシュ休暇というのがあって、5連休をもらえます。先週の火曜日から明日まで休みで消化することにしました。 金曜日のトレ…

210122 ドル円状況判断

本日は朝から電話で起こされました。病院からの電話でした。結果はコロナ陰性でした。とりあえず一安心です。ただ、なんか息苦しいんだよな?何か違う病気か? 本日のトレード。昨日気にしていた1時間前回安値を下抜けていたので、朝からどちらに行くか微妙…

210121 ドル円状況判断

年末から体調悪かったのが爆発しました。昨日は39℃越えでくたばっておりました。おかげで、買い狙いだったのにほぼ何も出来ず綺麗に上げていました。病院にいって薬もらって一応PCR検査もしてきました。結果は、金曜日とのこと。まあ、ここ1か月半ぐらい…

210119 ドル円状況判断

本日は、朝から微妙な感じ。まあ、様子見。ようやく下げ止まりかと思われる場所まで待って買いを入れる。まさかの、入れた直後から陰線ばかり・・相変わらず流れが無いですね。ようやく上げてきたと思っても上抜けない。再度下げる。上げない。結構粘りまし…

210118 ドル円状況判断

半径2km以内で1ヵ月以上過ごしています。しかし、色々ひどいですね。昨日ご飯食べに一人で近くの居酒屋に行ったが、18時オープンの19時ラストオーダーって。私は18時15分ぐらいに行って初めての客で18時45分ぐらいに常連っぽい人が1人入ってきただけ。メニ…

210115 ドル円状況判断

はぁ~。。。やっちまったよ。。半年ぶりぐらいに切れてしまいました。本当にひどいな。今日は丁寧に行こうと思っていて、背景は微妙ながら、なんとか下げで揃ってきた。という事で売りを入れる。下げるかと思っていたが少し戻してきた。結構自信があった場…

210114 ドル円状況判断

ひくわ~・・・散々下げ狙いでいっていたのに、朝起きたらメッチャ下げているし。しかも、押し目ポイントでもあるので下げも上げもあり得る状況。まあ難しいですね。やる気をなくしてしばらく様子見。下げ止まりそうな場所で買いを入れる。入れたらすぐに上…

210113 ドル円状況判断

本日はひどかったですね。トレードには実力も必要だが運も必要ですね。本当に運が無い。朝から背景は微妙であったがようやく下げで揃ったため、タイミング待ち。本来なら待って入る所であったが、今日は少し早めの微妙なところで入ってしまった。これは私の…

210112 ドル円状況判断

本日は世間はお休みだったらしいですね。仕事でした。どうやら在宅勤務が復活です。トレードチャンスが増えますかな? 本日は、朝は見ていませんでした。その後、4時間も上げ止まりを感じ、15分で下げに変わったのでタイミングを見て売りを入れる。少し下げ…

21111 ドル円状況判断

緊急事態宣言の後で、一人で晩御飯を食べに行きましたが前回と違ってめちゃくちゃ人がいますね。1ヵ月ぐらいじゃ戻らないでしょうね。 金曜日のトレード。背景的には上げ。ただし、下げの可能性もある。朝タイミングを見て買いを入れる。前の日とかチキって…

210108 ドル円状況判断

とうとう緊急事態宣言が出ましたね。これだけ増えればしょうがないか。早く戻ってもらいたいですね。 本日のトレード。基本押し目待ちでした。昨日の夜に大きく上げて、日足ミドルに到達。その後、結構一気に落ちて来ていた。半値戻しの、4時間ミドルで押し…

210107 ドル円状況判断

さて。今年も運が無いですな。昨日の夜に下げたことによって流れが完全に下げに変わってしまった。こうなると落ちていくだけ。タイミングを見て売りを入れる。入れて下げて行き、放置かと考えていたら変な動きをし始める。危険を察知し半分決済。その直後上…

210106 ドル円状況判断

本日から仕事が始まりました。世間はコロナが広がりまくっていますがどうなるのやら。早く稼ぎたいですね。 本日のトレード。昨日買いで入りそびれた所からかなり上げてしまいましたね。これで背景は上げに。ということでタイミングを見て買いを入れる。上げ…

200105 ドル円状況判断

本日は少し体調が良くなったかな。本日もおとなしくしていました。トレードは、朝から上げる雰囲気だったが、緊急事態宣言をするというニュースが出て下げて行きました。という事でひたすら待ち。全然チャンスが来ない。下げた所でスキャルで900円勝ち。中期…

210104 ドル円状況判断

明けましておめでとうございます。 早速体調が悪いです。なんだろうなぁ。昔は体の調子が悪くても2日ぐらい寝ていたら良くなっていたのに、全然良くならない。1年で何回風邪ひいているんだろう。体弱いのかな。冬休みに入ってなんとなく調子が悪かったので実…