のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210121 ドル円状況判断

年末から体調悪かったのが爆発しました。昨日は39℃越えでくたばっておりました。おかげで、買い狙いだったのにほぼ何も出来ず綺麗に上げていました。病院にいって薬もらって一応PCR検査もしてきました。結果は、金曜日とのこと。まあ、ここ1か月半ぐらいどこにも行かずに引きこもっていたので、大丈夫だと思うが運が無いのでどこかでコロナをもらった可能性も無くは無いかな?薬のおかげでとりあえず熱は下がりました。

本日は日足、4時間が上げで1時間が下げだったので、朝下げを狙うか迷ったが、1時間反転からの全揃いの上げ狙いで行こうと決めた。結構待って下げ止まりと思われる場所で買いを入れる。上げて良い場所なのに上げない。下がって行く。上げる可能性が高いのでまだ我慢。ようやく4時ぐらいに強い上げが来て少し利確。このまま、一気な上げを期待したが・・全戻し+下抜け。少し追加してリスク回避のため、少し決済。また下げそうな形をしたので全決済。直後に上げて行く。これは行くやつだと思い途中で買いを入れる。伸びて行ったが一気に戻ってくる。損切り。この背景で上げないのかい。0.85pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210120234208j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210120234219j:plain

日足。下げダウ中の上げ。ここまで上げて行かないとそろそろ、反転の下げダウ継続が意識され始める。明日ぐらいまでは上げで良いかな。

f:id:NOTTSUN:20210120234229j:plain

4時間足。収束していますね。どちらに行っても良い状況。

f:id:NOTTSUN:20210120234239j:plain

1時間足。一応上げダウ中。なぜ上げなかったのだろう?

明日の戦略

日足はまだ上げ、4時間微妙、1時間は上げになりそう。つまり、上げで良い。1時間前回安値を割るようなことがあれば気を付けたいが、基本は上げ狙いで攻めていく。明日も安静にします。