のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

220801 ドル円状況判断

明日から8月ですね。頑張ります。 日足。上げでは無くなった。ただし、下げで、長期到達。一旦下げも終了か? 4時間足。こちらは下げダウ中。ただし、一旦終わりそう。 1時間足。こちらも下げ止まりそう。 明日の戦略 明日は、上げ狙いで良さそうですね。放…

22年7月収支

7月も終わりましたね。5月ぐらいからかなり調子が良くなっていたのに、今月はやっちまいました。気を付けてはいたんだが、状況によって切れてしまいますね。いつも邪魔する部下の行動がまじ意味わからん。今週も大きな打合せがあったので、資料を作らなけれ…

220729 ドル円状況判断

仕事が忙しかった。昨日、一昨日と帰りが遅く、FOMCもあったことからブログはお休みしました。来週、本番の報告があるが、昨日今日で関係各課への報告は無事終わりました。本日も遅くなってしまったのでトレード結果は省略。スキャルが結構取れて31100円勝ち…

220726 ドル円状況判断

仕事が忙しい。なのに、相変わらずいつもの部下が邪魔してくる。明後日大きな打合せがあるので、自分で進めてと言っているのに、1時間ごとぐらいに聞いてくる。勘弁してくれ・・おかげで、普段あまりしない残業を結構してきました。遅くなったので眠い。とい…

220725 ドル円状況判断

ひどいね。金曜日、またまた地獄でした。流れが完全に無くなっています。詳細は省きますので、ざっくりと。朝、ずっとそれまで下げていて、137円まで到達してくれたら買いで入ろうと思っていたが、ぎりぎり届かない。2pipsぐらい足りませんでした。到達する…

220722 ドル円状況判断

ちょっと久しぶりに体調を崩しています。熱は今のところないが、喉が痛く、少しだるい。最近、仕事のストレスとトレードの負けで疲れがたまっているんだよね。コロナが流行っているが、別にどこにも行っていないし、たぶん違うとは思う。 さて、本日のトレー…

220721 ドル円状況判断

流れが無いですね。。昨日散々上げで攻めていたのに、ずっと下げて負けたのに、夜中にめちゃくちゃ上げていた。。そのおかげで、4時間反転して、1時間も上げ。今日は買いで放置でいいな。という事で、普段は入らない9時前に買いを入れる。少し揉んだが大きく…

220720 ドル円状況判断

流れが無いですね。。ん~。なんだろう。 背景はどこかのタイミングで上げに変わるかな?といった状況だと思っていました。朝から下げて来たので、本命は137.86ぐらいであったが、その手前で下げ止まりそうだったので買いを入れる。少し上げたが、下げ続ける…

220719 ドル円状況判断

3連休も終わってしまいました。何もやっていないや。。 さて、本日はとりあえず下げ。だったが、ちょっとゆっくり起きてしまった。下げで狙いたかったが、十分に下げている状況。しょうがないので、反応する可能性の高い、4時間ミドルまで待ち。到達後、買い…

220718 ドル円状況判断

私がブチ切れるまで時間はかからなかった。金曜日もやってしまいました。前日の大負けもあり、そのきっかけを作った部下が金曜日もひどく、そんな状況で7往復びんたを喰らいました。4発目ぐらいでブチ切れてしまいました。20分ぐらいで17万ぐらい飛びました…

220715 ドル円状況判断

いや~。ひどいし、やっちまったよ・・・こんなことになるなんて。 本日の背景は、一旦下げるかと思っていたが。。朝から徐々に上げて行く。朝からスキャル4回。あまりうまく行かず、少し勝ち。その後、レンジが続き上抜ける。抜けた所のスキャルは見逃す。…

220714 ドル円状況判断

本日は背景が微妙。という事で様子見。徐々に上げて行き、とりあえず反応しそうな場所で売りを入れる。いまいちだったのですぐに決済。まあ、上げ継続かと次は買いを入れる。少し上げるが想定以上に上が重いので決済。今日は終わりかと思っていたが。9時半の…

220713 ドル円状況判断

本日は朝から背景は微妙。1時間だけが下げ。下げて行きそうだったので売りを入れる。少し粘ろうと思っていたが、決済してしまいました。直後に大きく下げました。反転の上げを狙っていたが、タイミングを逃す。大きく上げて行き、押し目ポイントで買いを入れ…

220712 ドル円状況判断

昨日の選挙で自民党が圧勝でしたね。日本は変わらないね。。自分でなんとかするしかないですね。 さて、本日のFX。昨日選挙が終わったのに、朝一は特に大きな動きなし。という事で背景は上げのまま。朝から徐々に上げて行く。まあ、様子見。打合せも有り、…

220712 ドル円状況判断

昨日の選挙で自民党が圧勝でしたね。日本は変わらないね。。自分でなんとかするしかないですね。 さて、本日のFX。昨日選挙が終わったのに、朝一は特に大きな動きなし。という事で背景は上げのまま。朝から徐々に上げて行く。まあ、様子見。打合せも有り、…

220711 ドル円状況判断

ショッキングな事件が起こりましたね。まさか、安倍さんが撃たれるとは。。。私の人生の中で一番嫌いな政治家であったが、何とも言えない気持ちです。ただ、メディアがこぞって褒めたたえているのが違和感がありますね。(まあ、今批判したら袋叩きに炎上す…

220708 ドル円状況判断

昨日の夜にFOMCがあったが、思ったより動いていなかったです。という事で背景は上げ。朝から下げて来て、上げて行きそうな場所で買いを入れる。少し早かったかな。まだ下げて行く。が、徐々に上げて行く。135.8が決済ポイントだったが、少し手前で大きく反応…

220707 ドル円状況判断

株がまた下げて来ましたね。。大きな流れは下げになってしまったかな?ここに来て、コロナがまた拡がっているみたいですね。おかげで、JR、ANA株が下げ続けます。。もう、そこまで気にしないでしょ。 さて、FXです。背景は昨日寝る前は上げだったが、朝起…

220706 ドル円状況判断

いや~。忙しい。次から次にやらなければいけない事が迫ってくる。 FXです。朝からやっちまったな。背景は上げ。8時前ぐらいにかなりのチャンスだった。時間も時間だったので入らなかったらめっちゃ綺麗に上げたよ。。上げ止まりで売りを入れる。少し下げ…

220705 ドル円状況判断

今日のFX。背景的には上げを狙いたいところ。下げ止まったかなという場所で買いを入れる。少し早かったか。更に下げて追加買い。少しあげて少し決済。その後上げて行ったので、今日は放置かと思っていたが、、、最近長い時間を持っていなかったためか、上…

220704 ドル円状況判断

休みはあっという間ですね。また、明日から仕事かぁ・・・ 仕事はほどほどにFXを頑張って行きます。 日足。上げ中の下げ。日足ミドルに到達したところ。 4時間足。上げダウ中の下げ。目標だった長期に到達。前回安値もあるし、ここらで反転しそうな所。た…

22年6月収支

半年終わりました。結果を書く前に愚痴です。先週ぐらいに、仕事のグループの人がどんどん減っていくと書きましたが、更に1人が体の調子が悪いと言い出しました。。もう完全に詰んでいます。どうしようもないです。今週他の部署と打合せをした際に、私が人が…

220701 ドル円状況判断

本日で今年も半年終了しました。結構激しく動いたが、結構順調かもしれない。週末に収支は載っけます。 本日のFX。朝から背景は微妙。朝から上げて行ったので、上げで攻めるかな?といった状況。大きく下げて来たのでスキャル買い。思ったより上げて行った…