のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220711 ドル円状況判断

ショッキングな事件が起こりましたね。まさか、安倍さんが撃たれるとは。。。私の人生の中で一番嫌いな政治家であったが、何とも言えない気持ちです。ただ、メディアがこぞって褒めたたえているのが違和感がありますね。(まあ、今批判したら袋叩きに炎上するだろうが。)本日の選挙にどう影響するだろうか?日銀の黒田も安倍さんの影響で動けていなそうだったんで、これからどうなるかわからない。金利の上昇も可能性としては出て来た。

さて、金曜日のトレード。背景は難しすぎ。とても、手を出せる状況では無かった。という事で様子見をしていたら、午前の終わりぐらいにすごく下げて来た。あまりの急な下げに様子見していたら、安倍さんのニュースが出ていた。おそらく、私と同じ考えで円高に振れたんだろうと思います。後で気づいたが、ここでやっちまいました。本当はテクニカルでトレードしているのに、いつの間にかファンダメンタルで売りしかないと思い込んでいました。背景は微妙なままだったが、もう下げるだろうと売りを入れる。入れたら、一気に上げて行く。枚数が増えているのであっという間に大負け。逃げれませんでした。上げた所で追加売り。少し戻して少し決済。また、少し上げて追加売り。少し下げて少し決済。もう下げなさそうなので、全決済。簡単に3~4万負けぐらいになるので怖いですね。少し取り戻したこともあり、ここは1万6千円負けぐらいで済みました。その後も、方向感が無いのが続き、微妙な場所で売りを入れる。少し下げて決済。指標で一気に上げたが、全戻ししてきた。反応する可能性の高い所でスキャル買い。1330円負けで助かりました。

中期結果です。怖いぐらい調子が良いですね。切れないように気を付けたいです。

 

日足。上げダウ中。下げるかと思っていたが下げないですね。ん~。また、上げて行く可能性も出て来た。

4時間足。ぐちゃぐちゃ。少し上げか?程度。

1時間足。こちらも難しい。

明日の戦略

難しいですね。すこ~し上げかな。といった状況。まあ、しばらく様子見でいいかな。無理するような場所では無い。

本日の選挙結果でどうなるかもわからんし。