のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220415 ドル円状況判断

いや~。相変わらず運が無いね。。。本当に引くわ。。本日の背景は4時間、1時間が下げ。8時前ぐらいに見たときに、めちゃくちゃ下げそうな雰囲気。市場が開く9時前はリスクがあるので我慢。めっちゃ下げました。9時になってさらに20pips下げだ時はドン引きです。まあ、ここは私のルールなので入らないのが正解なのでしょうがないです。問題はこの後です。15分ミドルの125.55ぐらいまで上げてきたら売りを入れようと思っていました。少し戻してきた所で「ちょっといいですか?」いつものタイミングの悪い後輩が話しかけてくる。結局ちょっとでは終わらず、午前中全部使われた。昼休みになってチャートを見たらドン引き。入りたかった場所に到達後に綺麗に下げていた。しかも、かなり下げているし。もう入れず。その後目標の125.1に到達しているし・・50pipsは無理だが3~40pipsは絶対取れた形。まじ運が無い。

f:id:NOTTSUN:20220414234345j:plain

後半戦。15時過ぎぐらいまで、また打合せで全然見れず。やっと見れたら下げそうな雰囲気。もう一度安値を目指しそうだったので売りを入れる。下げないので決済。逃げて15分後ぐらいに大きく下げたよ。勢いがあったので更に下げるかと売りを入れたが上げてくる。損切り。ここまで来たら上げかと買いを入れる。入れたら止まる。なんか嫌な下げが来て決済。決済したら勢いよく上げて行く。もう上げかと買いを入れると下げる。損切り。その後様子見。揉んで揉んで上げる雰囲気が出たので買いを入れる。ここから下げるか?損切り。今度は売りを入れる。下げないので損切りしたら下げる。気付いたら小さい波を取りに行っていたので本日は負けを受け入れました。1100円負け。

f:id:NOTTSUN:20220414234357j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20220414234408j:plain

日足。上げ。

f:id:NOTTSUN:20220414234418j:plain

4時間足。ようやく4時間ミドルを下抜け、本格的に下げるかと思っていたがなんか一気に上げましたね。まあ、下げで良さそう。

f:id:NOTTSUN:20220414234429j:plain

1時間足。安値切上げで上げてきています。

明日の戦略

4時間足が下げ。1時間足は現時点では上げ。1時間足が前回高値を越えずに反転してくれれば大きな下げに繋がりそう。それを狙って行きたい。高値を越えてしまったら難しいですね。