のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

221102 ドル円状況判断

11月も始まりました。よく見ていなかったが、本日から冬時間?になっているのかな。これから寝るのが遅くなってしまいますね。

さて、初日のFX。背景的には上げると思っていたんだが。。15分以下が下げを示していたので、1時間ミドルまで下げた後に上げて行くとにらんでいました。1時間ミドルまで下げて来たので買いを入れる。ふっ。相変わらずですね。下げは狙わずにその後の上げを狙ったら綺麗に下げて行く。そして、入れたらメッチャ下げる。入れた直後にマイナス20pips下げる。いきなり大変なスタート。少し戻ってきた所で損切り。下げ止まりの雰囲気が出た所で買いを入れる。何回か微妙な動きをしたので決済。決済したら上げて行く・・その後様子見。14時半ぐらいに売りを入れようと準備までしたのに遅れてしまったので入れず。めっちゃ下げました。ここで反応するであろう場所で買いを入れる。入れたらまたまた直後にマイナス20pips戻ってきた所で決済。再度下げた所で2回買いで入って決済。最後にもう一度入れるがまたすぐ下げて損切り。11000円勝ち。

 

日足。上げダウ中の下げ。

4時間足。下げる可能性がある場所であったが下げましたね。かといって変な場所で上げて来たし。嫌な形。

1時間足。まあ、上げか。

明日の戦略

上げで良さそうですね。タイミングを見て買いで攻めていきたいです。