のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

221006 ドル円状況判断

また、アメリカ株が下がっていますね。一瞬上がっただけでしたね。大きな大暴落が来そうでちょっと恐れています。

さて、FX。昨日の夜寝る前は下げであったが、朝起きたら、もう下げていました。目標が4時間マイナス2σであったので到達していた。なので、様子見。気付いたら下抜けてきた。待って待って、日足ミドルで絶対反応すると思っていたのでスキャル狙いの買いを入れる。えっ、止まらない。最大マイナス15pipsぐらい。ただし、戻ってきて少しリスクもあったので一旦損切り。切ったら、1分後に10pips上げるし・・相変わらず乗れない。そこからめっちゃ上げるし。で、一気に上げた所で2回スキャル売りで取る。ここら辺で背景は微妙。まだ、下げるかと売りを入れるが下げない。切ったらまた、直後に下げて行く。。ん~。下げるので売りを入れる。ここで話しかけられる。めっちゃ上げているし。。ひどいね。追加売りで少し戻して決済。最後はもう上げだったので買いを入れて決済。なんとか13800円勝ちで終了。

 

日足。微妙。

4時間足。レンジ。

1時間足。下げダウ中?

明日の戦略

まあ、レンジと見るが正解かな。4時間前回高値は簡単には越えないと思うので、その前に反転すれば売りで攻めたいです。