のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

230227 ドル円状況判断

もう2月も終わりですね。予定より全然勝てていないです。アメリカ株も下げまくっています。 FXの中期結果です。先週の負けが大きく、2月は今のところマイナス。今年の目標の一つに月単位で負けない事。あと2日プラスにしたいですね。まあ、無理して大負け…

230224 ドル円状況判断

祖母が無くなって熊本まで行って来て、帰ってきました。今週は全然できていません。帰りにようやく見たら、下げになりそうな雰囲気。売りを入れる。順調に下げて行き、134.6ぐらいまで行きそうだったので放置していたら、上げて行く・・・逃げそびれたが危な…

230220 ドル円状況判断

本当、生きづらい世の中になって行くね。変なルールがどんどん増えて行く。会社では、出張時のアルコール検査追加されて。(今時、アルコール飲んで運転なんてしないでしょ・・しかも仕事なのに。)更に、今度は自転車通勤でヘルメット着用必須だってよ。あ…

230217 ドル円状況判断

本日は難しかったです。中々チャンスも来ず、打合せも多く、全然でした。夕方下げるかと適当に入ったが、やばそうなんで逃げました。まあ、チャンスまで待たないとダメですね。660円勝ち。 日足。上げ。長期まであと少し。 4時間足。下げそうな雰囲気を出す…

230216 ドル円状況判断

本日は起きたら、背景が下げに。ただし乗れないので様子見。反応しそうな場所まで下げて来たので、反応狙いの買いを入れる。少し上げて決済。その後、もう一度下げて来て下げを否定したら買いを入れようと思っていたらそのまま、行ってしまったよ。その後は…

230215 ドル円状況判断

本日は朝起きたら、1時間足が下げていた。1時間足の反転からの上げ狙いで行くつもりでしたが、1時間の下げによって4時間も下げかけていた。とりあえず様子見。待っていたがちょっと待ちきれませんでした。まあ、微妙な場所は待たないとだめですね。大きく下…

230214 ドル円状況判断

まあ、上げるよね・・・本日はほぼ上げしかない状況。朝一すでに上げかけていた。入る場所が無く、朝一から打合せ。9時に入るチャンスがあったが、打合せで見れず。打合せが終わるが、続けて別の打合せ。結局午前中はずっと打合せで見れず。疲れて昼は昼寝。…

230213 ドル円状況判断

いや~。相変わらず持っていないね。。なんなんだろう・・・ 金曜日のトレード。背景的には上げて行きそうだったんだが。タイミングを見て買いを入れたが、直後から下げる下げる。諦めて損切り。その下げによって、今度は下げそうであったので売りを入れる。…

230210 ドル円状況判断

忙しいね。中々チャンスが無い。今日も途中から売りで入りたかったが、ず~っと打合せ。結局ノートレード。今週は調子が悪く330円勝ち。枚数増やしたが全然だね。 日足。下げ止まりで上げて良さそうだが。なかなか重いね。 4時間足。大きく上げたが徐々に下…

230207 ドル円状況判断

今日から、枚数を1枚増やしてみました。チャンスが全然無かったので待ち。ようやく下げ止まりの所で買いを入れる。なかなか上げない。戻した所で決済。その後結構上げたね・・長い間持てませんでした。夜にスキャル売りで少し取って、本日は5830円勝ち。 日…

23年1月収支

さて、1月も終わりましたので収支です。 まずはFXの結果から。大勝ちは1日しか無かったが、負けが少なかったのが大きいですね。流れが無い日はプラスになった時点でやめたりしたのが良かったか。また、エントリーがかなり良くなっています。目標は月12万勝…

230203 ドル円状況判断

本日は遅くなってしまったのでトレードは省略。7800円勝ちでした。 日足。下げダウ継続。 4時間足。昨日下げる雰囲気が出てきた所でfomcが金利下げるみたいなニュースが。一気に下げましたね。 1時間足。結構下げましたね。少し難しい状況です。 明日の戦略 …

230202 ドル円状況判断

さて2月になりましたね。1月の収支は週末にまとめます。 という事で、本日のトレード。 まあ、なんとも言えない感じの背景。上げるとは思っていたが。。なので、下げ止まりから買いを入れる。とりあえずの目標達成で決済。その後はチャンスが無かった。1040…