のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

230220 ドル円状況判断

本当、生きづらい世の中になって行くね。変なルールがどんどん増えて行く。会社では、出張時のアルコール検査追加されて。(今時、アルコール飲んで運転なんてしないでしょ・・しかも仕事なのに。)更に、今度は自転車通勤でヘルメット着用必須だってよ。あほでしょ。。世間でも4月から推奨かなんかなのに、必須って・・そして、ジム。プールのサウナではキャップ着用だってよ。もう意味わからん。風呂のサウナは特に何も無し。ルールだけどんどん増えて行き、生きづらくなっていく。ルールができると自粛警察じゃないが、ルールだからと何も考えな奴が注意していく。本当に大事なのはルールでは無く、ルールが出来た意味。上で書いたルールは必要性を感じられない。

さて、前置きが長くなったが、先週金曜日、マジ悲惨でした・・・・ひどすぎる。久々心がボロボロになりました。背景的にはそろそろ下げそうな雰囲気。この週は打合せがたくさんあって全然見れていなかったが、金曜日は特に無く、結構見れていました。で、10時過ぎ。結構良い売りのエントリーポイントでした。少しだけタイミングが悪かったが、そんなの気にならないぐらい下げしか無い形でかなりの自信がありました。売りを入れる。入れたら数秒でなぜか上げて行く。まあ、上げても戻ってくるでしょ、と思っていたが。。上げ続ける。上げても134.4円だと思っていたが、あっさり越えて行く。止まらない。途中追加売りを行ったりしたが、止まる気配が無い。。結局10時間以上持っていたが、全然下げないので諦めて損切り。嘘でしょ。。。10分後から勢いよく下げて行く。。。それまで下げる気配なんて全くなかったのに切った後からいきなり変わる。73370円負け。心が折れました。

中期トレード結果。金曜日の負けが大きく、勝率はいいのに負けになってしまった。2月も負けになってしまった。はぁ~。

 

日足。上げ。ただし、長期に到達。

4時間足。上げ止まり。さげるなら133円までは下げそう。

1時間足。下げだが、4時間足ミドルが迫っている。

明日の戦略

明日は会社が休みなので、ゆっくりしようっと。下げで攻めたいが、下も抵抗が多そう。ん~、難しい。