のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

200831 ドル円状況判断

安倍さんが辞任しましたね。これで少しまともな政治になってくれれば良いが。まあ、その影響で下がりましたね。 金曜日のトレード。1時間反転狙いの大きな下げ狙い。タイミングを狙って売りを入れる。下がらない。少し上げたところで追加で売りを入れる。少…

200828 ドル円状況判断

本日は方向感が無かったです。仕事も忙しくて全然見れなかった。そんな中で、夕方一気に上げた後に押し目買い。ちょっとしてあまり良くないエントリーだと気づく。すかさず決済。本日は1pips勝ちで終了。 日足。下げダウ中。下げで狙いたいです。 4時間足。…

200827 ドル円状況判断

本日は、4時間が上げ止まりで、1時間は下げに変わり、ほぼ下げ。15分が下げに変わるのを待ってタイミングを見て売りを入れる。待って待って待ちました。15時過ぎぐらいに少し嫌な上げだったので半分利確。もう半分は放置。少し判断が遅れましたが良い所で全…

200826 ドル円状況判断

やっちまったし、運もねぇし、本当にひどいな。。昨日の夜の上げにより少し下げるか微妙な状況になりどうなるか?と思っていたら朝からなんとなく下げる雰囲気。1回下げた後に戻し売り狙い。入ったら全く下げる雰囲気が消える。しばらく持って下げる雰囲気が…

200825 ドル円状況判断

本日はもっと簡単な相場かと思っていましたが、なかなか綺麗に動いてくれませんな。背景的に1時間の反転の下げ待ち。朝から上げて行き105.9を越えたぐらいで下げを入れたかったがまだ微妙であったので待ち。その後一気に安値を付けに行きました。まあ、しょ…

200824 ドル円状況判断

金曜日も微妙でした。トレード回数が多いですね。背景は4時間が上げで1時間が下げ止まりそうな雰囲気。1時間が反転したらまあまあ上げて行きそうなので反転狙い。下げ止まりかなという所で買いを入れる。入れても上げない。損切り。また入るが損切り。損切り…

200821 ドル円状況判断

一度は大きな流れに乗ってみたいものですな。昨日ブログを書いていたときから上げ狙いであったが、夜中に上げてしまいました。昨日は散々上げ狙っていたのにその時は上げず。。大きく上げてしまったので本日は上げでも入りづらい。4時間の節目に到達し1時間…

200820 ドル円状況判断

本日も微妙でした。下げ止まり感が出ていたので、買い待ち。朝一は微妙だったので様子見。そうしたら、一気に下げて来ました。あとは反転待ちだったのだが。。。仕事の打合せに入ってしまいました。たまにしか見れず、もちろんタイミングが取れず。打合せが…

200819 ドル円状況判断

本日は下げで入りたかったが、朝から微妙な所で下げだす。少し想定外の下げであったので戻しの上げが来るかと思い上げ狙いに変更。4時間の上げゾーンに入った所で買いを入れてしまう。背景的には早すぎました。入れた瞬間下げてすぐにナンピン。それでも下げ…

200818 ドル円状況判断

普通の仕事が始まってしまいました。さて、次の楽しみが無いな。 本日のトレード。本日は1時間の反転からの下げ待ち。106.8ぐらいまで戻るかと思っていましたが、思っていたより戻さない。少しタイミングが悪かったがトライ的に下げで入る(黄〇)トライなの…

200817 ドル円状況判断

もうすぐ夏休みも終わりです。特に何もやっていないがあっという間でした。トレードもいまいちでした。ちょっと詳細は省略します。ここ20日の結果です。相変わらず、勝率、平均が上がっていきません。まだまだ先は長いですな。 日足。下げダウ中の上げ。長期…

200812 ドル円状況判断

本日も愚痴が増えそうです。たくさんトレードしたがひどすぎる。なんで俺が入った所が伸びないんだろう。背景は間違いなく上げ。ただし、15分が下げていたので少し様子見。そんな中でようやく上げて行きそうな状況となり、買いを入れる。入れたら下げて揉み…

200811 ドル円状況判断

そういえば、この前不思議な事があったのでついスクショを撮りました。バグかと思いました。とうとうスプレッドが無くなる時代が来るのかな?まあ、少しの時間だけであったので何だったのだろう。 さて、本日のトレード。背景は上げなので、上げ待ち。朝から…

200810 ドル円状況判断

週末なので、中期勝負の結果です。今週は負け。過去20日の勝率は60%、平均3pips。まだ、目標に届かないので枚数はキープします。 金曜日は熱が38度超えておりくたばっていました。午後、病院行って薬飲んで少しよくなり、本日まで安静に過ごしていました。先…

200807 ドル円状況判断

昨日エアコンつけたまま寝てしまって体調最悪です。なので色々省略。本日は下げ狙い。黄〇売りを入れて橙〇が決済。本日は10.4pips勝ちです。 日足。下げが終わりかけている。後はボリバンが閉じ始めたら下げは終了かも。まだ、かろうじて売り。 4時間足。も…

200806 ドル円状況判断

もう、笑うしかないですね。。なんですかね。。全く勝てません。昨日の夜に、狙ってた下げが来て、朝からは下げムード。ただし、15分が微妙だったので待ち。次見たら下げていました。微妙なのでとにかく待ち。そして、18時ぐらいにようやく下げて行きそうな…

200805 ドル円状況判断

本日もダメでした。嘘のようにタイミングが合わない。ここ数日ずっとこんな感じ。まあ、昔からか。。本日は、4時間足で一旦上げ止まりがあったので基本下げ待ち。1時間も下げの雰囲気があり、15分は上げ。5分でタイミング見計らって売りで入る。(黄〇は全部…

200804 ドル円状況判断

相変わらず、なんかひどいですね。。朝からは様子見。結構上げて行きました。途中まで見ていましたが、その後一気に戻っていました。まあ、何とも言えないので様子見。待って待って夕方。ようやく上げどまる感じになったので、売りを入れる。(黄〇)まただ…

200803 ドル円状況判断

金曜日のトレード。4時間が上げたがっていたが、朝から下げて行く。下げ止まりを狙い少しトライの買いを入れる(黄〇)まだ、下げの可能性もゼロでは無いので逆指値を入れていたら、1分レベルのドンピシャでのロスカット。ここが最安値。相変わらずですね。…

2020年7月収支

7月も終わってしまいましたね。なかなか流れに乗れませんね。20日にスキャルで負けてからは封印しております。昨日もひどかったですね。詳細は明日載せます。 続いて中期の結果です。先日、枚数アップの条件を出しましたが、勝率75%かつ、1日平均5pips達成し…