のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200805 ドル円状況判断

本日もダメでした。嘘のようにタイミングが合わない。ここ数日ずっとこんな感じ。まあ、昔からか。。本日は、4時間足で一旦上げ止まりがあったので基本下げ待ち。1時間も下げの雰囲気があり、15分は上げ。5分でタイミング見計らって売りで入る。(黄〇は全部売りで入った場所。橙〇は決済)上げ止まりから売りで入るが入ったら上げてくる。ロスカットされたら、また下げてくるの連続。ほぼ負けトレード。

f:id:NOTTSUN:20200804223007p:plain

続いて後半戦。やはり下げるのかと思い入ったら、上げる。損切りしたら本格的な下げに。。2つ目の黄〇はかなり自信を無くしており半分で売りを入れる。そういう時に限って綺麗に下げるし。4時間ミドルまで狙っていたので利確が少し遅れました。その後の19時前後のトレードはくそトレードです。

f:id:NOTTSUN:20200804223019p:plain

本日もタイミングが全然合わず、トータル2.55pips負け。

f:id:NOTTSUN:20200804223030p:plain

 日足。まだ、下げ狙い。上げはもう少し後かな。

f:id:NOTTSUN:20200804223039p:plain

 4時間足。上げが強い状況。一旦ミドルまで下げるかと思っていたが下げなかったですね。ここで下げが強くなってくれれば、大きな下げを狙えるが、上げが勝ってしまうと難しくなります。4時間足は何とも言えない状況です。

f:id:NOTTSUN:20200804223049p:plain

 1時間足。形だけ見ると上げて行きそうであるが、日足、4時間からは上げも微妙。

明日の戦略

だいぶ心が折られています。やるべきでは無いレートなのかもしれません。日足は下げ、4時間足は微妙、1時間は少し上げ。まあ、4時間が難しいのでやりづらいですな。