のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

190930 ドル円状況判断

金曜日は負けてしまいました。9月初負けです。どうしても下げを取りに行きたくて、早めに売りを入れてしまいました。そしたら、上げて行ったよ。。飲み会もあってうまく立ち回れなかった。1か月負けなしはなかなか難しいですね。 日足。下げダウ継続中。 …

190927 ドル円状況判断

昨日の夜に伸びましたね。4時間足で、ここら辺まで行くかなと思っていたところまで一気に行ってしまいました。到達した後に、スキャルの売りが来て取りました。目標まで行ったことにより、本日はどっちに行くかわからない相場になりました。ということで、…

190926 ドル円状況判断

本日は、朝起きたら安値更新しておりました。ただし、4時間足から上げ目線。仕事中にチャンスが過ぎていた。まだ入って良い所であったが、昨日きれいに取れたのもあって貪欲になれなかった。結局、その後は入れる場所もなくノートレード。 日足。高値切下げ…

190925 ドル円状況判断

本日は良い所で押し目買いが入れた。仕事もあり決済が出来ずに戻ってきたが、まだまだ上げだったので待ち。まぁまぁ取れました。その後、指標かな?一気に下がってきた所で買いスキャル。今日は久々結構勝てました。 日足。高値切下げがほぼ確定したかな?こ…

190924 ドル円状況判断

本日もダメだったな。今の所ノートレード。売り目線でいて1時間ミドルぐらいで反応するかと思っていたのに、まさかの寝落ち。。昨日朝までゲームをしていて眠かった。その後も、ドラクエウォークをしていて入れず。下がった後に、全体を見なしたらそこまで…

190923 ドル円状況判断

金曜日は朝から売りで入るか迷っていたら下げてしまった。その下げによって前回安値を切り下げたので、戻し売り狙いで待機。戻ってきたところで売りを入れたが、少し早かったかな。下げない。危ない動きをしたので逃げるべきところであったが、躊躇して損切…

190920 ドル円状況判断

本日は夜中にFOMCの発表で上がっていて、朝から日銀で一気に下がった。最近動きが悪かったので少しボラが大きくなったかな。朝の下げによって、4時間がしばらく下げないと思っていたのが下げてきた。1時間も下げていたので、戻り売りのポイントまで待…

190919 ドル円状況判断

本日は、4時間が上を向き始めていて、1時間が下げていたので、上を向いてから買いで入った。昨日まで下げであれだけ下げなかったので、上げは素直に行くかなと思っていたが、まぁ全然上げて来ないですね。。本日も微益で終了。今週は全然チャンスがないで…

190918 ドル円状況判断

本日は朝起きたら1時間で高値更新していました。せっかく、下げダウ築いたのにあっさり高値更新。もう、やる気が失せました。その後も、嫌な動きでしたね。今日はノートレード。わからないところではやりません。 日足。少し、勢いは弱くなってきた。 4時…

190917 ドル円状況判断

本日は、朝一大きく下げてそのまま、前回安値を割ってきました。ということで、完全に売り目線。戻り売りを待っていた。午後過ぎぐらいに、下げそうな雰囲気が出てきたので、売りを入れた。ただし、素直に下げない。何回かチャレンジするが戻ってくる。東京…

190916 ドル円状況判断

金曜日は下げで行く予定であったが、朝起きたら、1時間足で高値を切り上げていた。 高値は切下げてくると思っていたので??といった感じ。高値を切り上げられたら難しいのでノートレード。結構大事なところで、4時間がずっと上げ続けてきた中で、下げかけ…

190913 ドル円状況判断

本日は、朝一に大きく上げて108円に行きました。反応するであろう場所なので背景は上げ上げだったが、売りで入る。その直後、スキャルの売りで少し取った。少しだけ残してしばらく、様子見。背景が背景だけに上げてきましたね。。ただし、ここは一回下が…

190912 ドル円状況判断

本日も下げずにだらだら上げていきましたね。この上げは、私では乗れません。まあ、しょうがないのでノートレードで終了。ちょっと下げっぽくなってきたが、寝るのでやりません。108ぐらいから売りゾーンに入るのでそろそろ準備が必要。下げ目線になるよ…

190911 ドル円状況判断

本日は、1時間がずっと上げ続けていたので様子見していたが、14時過ぎぐらいから下げ始めてきた。その頃は、4時間も再び上をむき出していた。少しリスクはあったが、16時過ぎに良い戻しが来たので乗ってみた。上でも述べたように4時間が上を向き始め…

190910 ドル円状況判断

本日は、昨日の狙っていた上がった後の売り待ち。1時間が勢いが無くなってきたので売りで様子見。一旦下がり、このまま下がるかと放置していたら上がってきた。ただし、1時間前回高値を越えずに下がってきて決済。微益で終了。 日足。上げだが素直には上げ…

190909 ドル円状況判断

金曜日も入れる場所が無かった。ノートレードで終了。 たまには大きな流れから見てみる。 週足。下げダウ継続中。大きな流れは下げ。ただし、一旦戻りかけている。週足単位の戻しなので比較的大きく戻す可能性あり。少なくとも、108ぐらいは行きそうな雰…

190906 ドル円状況判断

今日は月曜日から待っていた4時間足が上を向いた。朝に1時間が少し下げそうな雰囲気だったので、下げてからの上げ狙いで待っていた。次見たときには、すごく上げていた。。。その後も、なかなか入りやすい場所が無く、ただ見てるだけ。。 散々待った挙句、…

190905 ドル円状況判断

本日は、4時間の上げ待ちであった。昨日の下げでもう少し下を目指すかと思っていたが9時ぐらいから下げを否定する上げが来た。それにより状況的には、7割ぐらいの確率で上がるかな?といったところ。リスクがあるので枚数を減らしていいところで買いを入…

190904 ドル円状況判断

今日も4時間の上げ待ちであったので、ほとんど見てもいなかった。さっき、スクリーンショットを撮った時に、おっ!買いのスキャルチャンス!!ってことで買い入れて少し取りました。見たタイミングが良かった。 日足。まだ、上げではあるが伸びて来ないです…

190903 ドル円状況判断

本日はノートレード。朝起きたら、1時間前回安値を切らずに上がってきていたが、4時間が下げて来ていた。その時点でやる気が無くなった。私のトレードは背景を基に4時間足の方向に1時間足が揃う所でついていく手法。本日の背景、日足と1時間足は上げが…

190902 ドル円状況判断

金曜日は上げしかなかったが1時間が下げていたのでひたすら待ち。夜中にようやく下げ止まりかな?となったのでスキャルで微益。 8月も終わったので8月の収支を載せてみる。11勝2敗トレード無し9日。負けた日も切れていないので額が小さいのでかなり安…