のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

190905 ドル円状況判断

本日は、4時間の上げ待ちであった。昨日の下げでもう少し下を目指すかと思っていたが9時ぐらいから下げを否定する上げが来た。それにより状況的には、7割ぐらいの確率で上がるかな?といったところ。リスクがあるので枚数を減らしていいところで買いを入れた。そこから、きれいに上がっていったが、4時間はまだ下げなので、抵抗となりそうな106.2に到達で決済。待っても待っても4時間が上がってこないな。

f:id:NOTTSUN:20190904232732p:plain

日足。上げてくるとは思うが‥なかなか来ない。

f:id:NOTTSUN:20190904232744p:plain

4時間足。まだ、上げダウ継続中。明日には上げてくれるかな?ただし、入るタイミングが難しいかも。

f:id:NOTTSUN:20190904232757p:plain

1時間足。安値切り下げた後に高値を切り下げるか?4時間足がまだ下げなので、もう一度下がってもらって、安値切上げが一番入りやすい。

明日の戦略

明日も引き続き4時間の上げ待ち。1時間が下げた後に4時間と上げてくれるのがやり易い。1時間がこのまま上げた場合は、押し目狙い。そうなると、少し時間がかかりそう。なかなか、8~9割勝てそうな相場なんて来ないですね。まあ、待つのが一番の勝ちへの近道だ!!